薬の飲み方を考えた。

一昨日、朝と夜吐いて、体力をかなり消耗して、救急で病院へ行くことも考えました。

 

それを見ていた夫が、薬の飲み方を代えてみるようにアドバイスをくれたので、早速実行してみました。

 

吐き気の副作用が出る薬と、吐き気止めの薬、胃が痛む薬と胃薬、どれも処方されている薬ですが、飲む時間が朝昼晩だったり、6時間おき、8時間おきでした。

 

でも、そう飲むようにした直後から、体調も落ち着き楽になりました。

 

良かった~(ToT)

アドバイスに感謝です。

 

水も、寝汗もまだかいて、もっと飲んだ方が良いと感じていたので、薬一粒飲むごとに水を少しづつ飲むようにしました。

 

冷たい牛乳飲むときも温めて。。。

 

これでしばらく体調も安定すると思えます(^^)

 

ステロイドの副作用で、少し顔が丸くなったかしら、お腹も相変わらず突然空いて、枕元に置く非常食のバターロールを食べてます。

 

義母が玄米小豆粥や大根粥も絶えず作ってくれるので、今年出来たばかりの義母の作った美味しい梅干しで食べてます。

 

食べたいものを食べたいだけ食べる量は、トマト一切れ、れんこんのきんぴら一枚、スープなども少量なのですが、義母のお陰様で、何かしら食べれている事にありがたく思えてます。

 

毎日感謝感じてます。

 

そして、家事の全てが義母に片寄らないように、買い物やお皿洗い、洗濯と、夫も良く動きます。時々ぶつかっていた二人ですが、今家の中で誰もが怒る姿を見せません。

息子も話すことが多くなり、穏やかに過ごせていることも嬉しい事です。

 

この平穏な日が続きますように(^人^)

 

 

皆さんの穏やかな平穏な日々も祈らせて頂きます。

 

又1週間、寒くなりましたが、体調管理に気を付けて、健康な毎日を過ごせますように(^人^)

 

昼間、本を2~3ページ読んでは眠くなり、寝てばかりいる私は、夜中に目が覚めている時間も増えてしまいましたf(^_^

夜中ブログを書いてしまいました。

 


f:id:kinsankinsan:20171016033531j:image


f:id:kinsankinsan:20171016033552j:image

 

皆、登って!!上へ上へと(^-^)/