秋雨の晴れ間に遊び。

姉孫は、今年幼稚園に入りまだ休んでないので、今日は早帰りの日の午後を利用して、遊びに行きました。

 

私も時間通りに薬を消化の良い食べ物少量で食べて、体調悪くならないように気を付けて、少しのお弁当、ロールサンドを作り、義母はリンゴを切り、セットして待ちました。

 

思ったより早く来たので、義母と私はアタフタ化粧をして、その間、昨日二人にプレゼントで買った、可愛いプラスチックのケースをを渡すと二人とも目を輝かせて喜び、待ちきれず、中のお菓子を1~2個食べて待ってました。

 

中身をお弁当に入れ換えて、車で出発!!

家から1時間もしないのですが、お腹空いた二人は少々不機嫌。

 

公園着いて、お弁当食べようとしただけで、餓えたトンビが4~5羽上空で旋回を初めて、安全を考えて、屋根付のトイレそばの椅子で食べる事にしました。 

 

幼稚園帰りの姉孫はとてもお腹空いていたのです。良く食べて、妹孫も、若い娘も。。。お弁当少量は足りなかったf(^_^;

 

その後、孫二人良く楽しそうに遊ぶ姿を見せて貰い、2時間もたつと暗雲が出て、海風も強くなったので、まだまだ遊び足りないと言う姉孫を説得して帰宅しました。 

 

帰宅途中、姉孫は寝たのですが。。。妹孫は帰宅したら目がさえて寝ずで休めません(*_*)

1日長かった~(゜ロ゜)

 

でも、皆楽しかったと満足でした。

私も、椅子を探しては休みながら、皆の楽しそうな姿が見れて良かったです。

 

良くある、子供を公園で遊ばせるだけですが、今の私にとってこうして見るのもやっとの体力です。

 

義母も行きましたので、親子4代、楽しそうに遊ぶ姿も良いものでしたよ(#^.^#)

 

外出が続きます。 

明日は少し遠くに住む友達が、ランチに連れて行ってくれるそうなので。

 

まだまだしっかりと体調管理。 

 

何か食べると胸焼けするようになり、義母が大根おろしを食事の度に用意してくれます。嬉しいことです。大根おろしはそのままで食べると辛いけど、何か一つ一緒に食べれば辛さが押さえられるのが不思議ですね。

 

朝、体調良かった私も、台所の気になる汚れを1時間程掃除出来ました。

 

昨日は、掃除機嫌いの夫が、あれほどしっかりと掃除機かけたのは初めてでは無いかと思えるほど、綺麗に家中かけてくれました。

 

良い、素敵な1日を貰えて、良く疲れて、薬も飲み終えたので、休みます。 

 

天候にも感謝、感謝いっぱいの日をお陰さまで過ごせて、皆笑顔です(#^.^#)

 

 

台風の影響?!、また天候崩れますね。

体調は崩さないでお過ごし下さい。

どうぞご自愛を(^人^)

 


f:id:kinsankinsan:20171019005905j:image

 


f:id:kinsankinsan:20171019010733j:image

 


f:id:kinsankinsan:20171019011114j:image

 

ブックマークへのコメント、何時も嬉しく読んでます。

楽しめる1日、願って下さった皆さんのお陰もあると感謝致します。

 

ありがとうございます\(^o^)/