乳がんの形。私の場合。

11年前に遡ります。
胸にしこりを見つけたのは。
右胸、左上に硬い丸いものが気になり、もしかしたら、でも明日には無くなるかも。。。と、気がついてから一ヶ月後、ようやく病院へ行く勇気を持てました。

病院で検査後、『来週ご主人と来てください』と言われたのが初日。

2回目に主人と行き、乳がんと告知、もう手術の日も抑えてあると。。。子供の夏休み中に退院出来るようにとの心遣いでした。
ガンという言葉を聞いてから、涙が止まりませんでした。

3センチ弱だから、リンパにいって無い可能性の方が大きいので、リンパにいってなければ、手術も簡単だし、退院も早く出来るとのことでした。

そして、中学生の娘に、ガンの出来た場所を形を触らせておいて下さいとも。

その言葉の意味はわかります。
娘にも注意を促したのでしょう。

その時は、何と残酷な事を大きな声でズバズバ言う先生だろうと、憤りさえ感じたのを覚えています。

精神状態が最悪な私でしたので💦

今回の内容は私の乳がんの形です。
触った感じが、まるで3センチくらいのスーパーボールが胸に入っているような、硬さと形でした。

外科の先生は検査を見なくてもガンと分かったそうです。

私の家系はガン家系はでは無いと思います。若くガンで亡くなった人もいません。
それでも40才になったばかりで私は乳がんになりました。

ストレスとも、食生活とも言えます。

早く見つかれば、ガンだけ取る手術で治ります。リンパにいって無ければ。

私はリンパにいっていたので、その後、集中抗ガン剤治療と、胸の手術が一部切除だったので、放射線治療を行い、それも辛いものでした。

どうか、早めに見つけて下さい。
年に一度検査も必要ですが、自分でも見つける事が出来るかもしれません。入浴の時など触って見て下さい。
痛みは無くても潜んでいる事があります。

乳がんになる人の確率が年々高くなっているのを見ては祈るように思っています🙏


《このブログを書いて、一年以上になりますが、良く検索されるものです。よろしければ、読んで欲しいと思える内容ですので、このコメントのみを加えさせて貰いました。》


《今日の作品》
テイッシュケースです。
内側は大人可愛いく作ってみました🌸
見て下さいね😊
f:id:kinsankinsan:20150311004636j:plainf:id:kinsankinsan:20150311004618j:plain