2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

息子の手術の日を振り返り。

「朝、8時までに病院へ来て下さい。」と言われました。充分間に合う時間に家を出て、病院は近いのですけれど車で夫と病院に向かいました。家のそば、踏切が降りて、電車がゆっくり通過していきます。ゆっくり過ぎます。そしてすぐ又踏切が降りて、電車がなか…

脳腫瘍あとに動揺。

今日、息子のお見舞いに行くと、もう頭の包帯を取り、傷口を隠す物はなく、その姿を見て私は動揺しました。親族、知人、頭の手術をした者はいないので、何の知識も無いです。テレビでの良く見る手術画面や術後の姿も頭は見たことは無いです。両耳の上をつな…

息子、無事手術成功♪

お心遣い、ご心配ありがとうございます。脳腫瘍摘出手術、無事成功です。意識もしっかりしてます。10時間の手術でした。とても有り難いです。待ち疲れました。。。。。昨夜は心配で良く眠れなかったので、今日はゆっくり休みます。良かった(T_T)。。。本当に…

通院日、抗がん剤ハラヴェンの副作用。

今年に入ってから、順調に抗がん剤治療をしています。2週間続けて、1週間休むサイクルです。食欲不振や気分の悪さは無いのですが、膝からや肘から先端へと広範囲のしびれが出ているので、下駄骨折したのも、コケて受身がちゃんと取れなかったから?と思えて…

息子、もう直ぐ脳腫瘍手術。心ざわめく。。。

何だか落ち着きません。のんびり過ごす私が落ち着かないと、何かと、せっせと作ってます。それも、部屋で静かに作る事も嫌で、テレビで気を紛らわし、作品作りをしています。息子の病院に付き添い、手術の予定を聞き、手順も簡単に聞いたのですが、想像でき…

飼い猫ケンカして。

猫は家飼いの方が良いのは知っていますが、窓開け上手な飼い猫(ムーミン)をなかなか家飼いに出来ず、毎日散歩(見廻り)を黙認しています。そんな窓がどこかしら開いてる我が家は、野良猫が置きっぱなしの餌を食べに入ってきます。野良猫の寿命は短いのでしょ…

叔父と公園♪ひな飾り♪

先日、夫、息子と娘宅に遊びに行きました。お昼ご飯を食べて暫くすると姉孫が、「おじき(息子)と公園に行く。」と言い出し、これは仕掛けた訳ではありませんが、内心ニヤリ(* ̄ー ̄)です。何処に公園あるかも分からないのに、ご指名ですので行かなければ行け…

ヘルプマークを身につけて。

先日、東京で友達と会ってきた息子の鞄に、大きな赤い札、ヘルプマークが付いてました。東京の地下鉄、都営病院なので申し込むと貰えるものだそうです。友達が貰って持ってきてくれたそうで、優しいですね(^^)息子は外見健常者ですが、退院後でも体力はまだ…

誘導?なりすまし?偶然?お見舞い?メール詐欺??

3週間ほど前に、登録されていないアドレスのメールがありました。"体調良くなった?良くなったらメール待っているよ。"との文面。。。私はこのところずっと体調不良ですので、誰が心配してくれているのかと気になりました。メールをマメにチェックしていない…

トリプルババの孫守り(ひ孫守り)

まだ下駄骨折完治してないけど、孫守りが必要な日がありました。義母も病院へ出かけると言うので、近くに住む母を呼んで手伝って貰おうと来てもらいましたが、義母は病院の日を変更して、三人のババで孫娘二人の子守りをしました。嫌な予感しましたよ~(*_*)…