2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGOに好奇心。

50代のおばさんですが、話題のポケモンGO気になります。息子や娘、娘の旦那さんも早々始めたと言うので、聞いてみたり。ポケモンが家に入って来る?!近くのファミレスで餌をまいている人がいる?!近くの神社や公園にもいる?!何だか不思議ですね~(゜ロ…

不整脈で救急車。

夫です。1週間ほど前の朝、夫が身体の不調を言いました。怠さ、心臓の違和感と後頭部の痛み、手足に力が入らないと。私の掛かり付けの病院へ電話してみましたが、カルテの無い患者は紹介状が無いと救急でも受け付けないと断られ、では、どこの病院へ行こうか…

きっかけはギックリ腰。

先日も突然義妹が家に泊まりに来ました。義母は相変わらず前もって言ってくれなく、いつも突然です。でも、今年になって代わったのです。きっかけは、年末年始、ギックリ腰で私が全く動けなくなった時に、義妹家族がお正月3泊していった事です。お正月、食べ…

抗がん剤を2週間終えて、1週間の休息に。

お久しぶりです(^^)ここ暫く、ブログを休ませて貰ったのは、スマホの不調だけではなく、体調も不調でした。それでも、仕事は行き、最低限の家事もしてましたが。。。抗がん剤の副作用ですね~(*_*;疲れやすく、頭もボーっとして、食べ物も美味しいと思えず、…

暫くブログ休みます。

スマホの調子が悪く、ブログを見ることも書くことも出来ない状態です(T_T)改善されましたら、又是非見させてください。書かせてください。皆さんご自愛してお過ごし下さいね(⌒∇⌒)ノ"やっとここまで書けました(T_T)(再起動4回)

抗がん剤治療、再開10日目の体調変化。

ホルモン剤で1年近く治療して、抗がん剤治療に戻りましたが、6年ほど飲み続けていたTS-1と言う抗がん剤なので、きっと又ガンの転移に効くし、副作用も平気だと思えて続けてます。その副作用も、身体はすっかり忘れていたのですが、徐々に出てきました。頭…

お祭の後。

お祭り近くなると、気も荒立ち、何かと義母と夫は衝突するのも困ったものでしたが、体調は変わり無く終わってホッとしました。で、終わって一番疲れていたのが、娘の旦那さんです(゜ロ゜)若い力でずっと頑張ったのでしょうね。夫は少し担いだと言ってました…

御中元と御歳暮。

全盛期より、数はかなり減りましたが、御中元、御歳暮を贈ってます。亡父の親戚は四国でかなり遠く、会う機会も余りないので、御中元、御歳暮の関係が途切れたら、父が亡くなっているだけに、疎遠になると思えて、忘れがちな母の分と一緒に毎回贈ってます。…

お祭り。

明日、明後日とお祭りです。町内の役員をする、義母と夫は忙しいですが、私は家の前を通る御神輿を手を降り見送るくらいです。娘の旦那さんも昨年から担ぎ出しました。楽しみにしているようです。若い担ぎ手は私の住む古い町内では貴重なので有り難い(^^)娘…

気晴らしの手作り。

この頃暇を見てはなにか作っています。精神安定剤、ストレス解消、そんなところです。夢中で作って、満足出来れば、しばらくは眺めて喜べます。集中力や作るのに気が乗らない時は、簡単なものをたくさん作って、同じ作業を黙々として。。。形にしたいのでし…

夏だ!祭りだ!サンバだ!!

近くに住む母が数日前の猛暑の日に、熱中症の症状で慌てたようで、その後外出が怖くて家に引きこもっていると聞きました。私も抗がん剤を再開したばかりで、身体が慣れず、今日は家に1日居ようと思ったのですが。。。朝から祭りを知らせる花火の音♪隣の市の…

再開した抗がん剤治療。

「そうだ、こんな感じだった。」と副作用を少しづつ感じてます。乳ガンの抗がん剤、TS-1です。ボーッとしてきて、目がパッチリ開いてない、胃が重い、末端や舌が少し痺れている、眠い。。。きっと機嫌悪い顔しているだろうと自分でも思えます。二日酔いの…

抗がん剤治療再開。不幸中の幸い。

一年弱、ホルモン剤治療だけで過ごしたので、身体も楽でしたが、CTの結果、肝臓に影が見つかり、血液検査でも、腫瘍マーカーが少しづつ毎月の検査で上がってきていて、骨も少しづつ悪く。。。抗がん剤治療を又することになりました。ショックですが、覚悟は…

生と死の隣り合わせ。

もう直ぐ妹孫が産まれる頃、友達も3人目の孫が出来たと嬉しそうだった。妹孫が産まれて、その友達に会うと、孫が流れてしまったと残念そうに話してくれた。私はスマホを持ち、孫たちの写真見せようとしていたのだけど、スマホを仕舞った。その短い期間に、他…

じゃがいもがいっぱい。

千葉の姉からじゃがいもがたくさん送ってきました。売っているじゃがいもより美味しいと思えます(^^)小さなものも、ビニール袋いっぱいに入っていました。先ずはそれを甘味噌炒め♪先に電子レンジで少し柔らかくしておけば良かったと反省f(^_^;小さいけど炒め…

夫の孫守。

夫が孫娘達に会いたいらしいです。先日娘宅に遊びに行ったら、車の音がすると、「ジジかな?」と、姉孫が言った。姉孫娘もジジに会いたいらしいです。相思相愛ではありませんか♪夜勤明けだけど、連休になる日、夫初の一人で(私抜きで)孫守りに娘宅に出掛けま…

突然参加。。。ドタキャン(゜ロ゜;

半月前から母と姉、妹に、「30日は娘宅に赤ちゃん見に行こうね♪」と約束していました。まだ会わせて無かったのです。みんな楽しみにしていたのですが、前日の夜、娘から電話があり、「義妹も明日来る事になったから、伝えておくね。」っと。。。。。直ぐ私の…

孫娘の持つイメージ色。

先日、ビーズのペンダントやストラップを姉孫が作ると書いたのですが、姉孫が思う相手のイメージ色があるのでは?と思えました。選ぶ色が作る相手によって違うのです。例えば、ママはピンクや白の優しい色合い。パパは原色の濃い青系の色のビーズをいくつか…