2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メリークリスマス。

少しづつ回復に息子は向かってます。自分の子供の体調不良は私自身の事より頭の整理も付かずに狼狽えました。ご心配かけてすいません。息子はまだまだ治療が必要ですが、見守っていきます。私自身も無理が出来ない事も、この1週間で自覚しましたので、無理は…

願掛け。

暫くスマホの楽しみを断ちます。長男が倒れた願掛けです。すいません。

通院日、体調不調です。

昨日、何か悪いものを食べたのか?この体調はノロウイルス?咳も出るし、参いりました。昨日は昼頃から胃のあたりがムカムカして、それなのに、義母と妹と回転寿司へ行ってしまい、食欲ありません。茶碗蒸しとお寿司二皿で食べ終えようと思ったら、義母が次…

抗がん剤副作用、痺れ。

抗がん剤ハラヴェンの点滴を今のところ5回しました。髪はもう半分以上、嫌、もっと抜けて、生えたばかりの髪の毛と肩に付くくらいの髪の毛は少し残っているだけです。ウィッグを止めるのに、髪の毛は必要なので、大切にしていきます。そして、この抗がん剤…

頑張れ子育て。

1泊で娘宅へ行きました。長い時間、娘と孫娘と一緒にいると、「やっぱり子育てって大変だ。」と思えました。親の思い通りに時間を使うこともままならずですよね。子供達が休む頃には疲れて睡魔が、もう何もでませんね。私は体力無いので、一緒に遊びに行っ…

通院日。この抗がん剤は効いているのか?

通院日、抗がん剤の点滴をして帰宅しました。一回で43000円、それも身体に効くか効かないか分からない賭け。気だるく、帰宅後は寝てばかりだからマイナス思考。。。色々な不安も出てくる。考えて代えられる訳でも無く、ただ信じて続けるのみなのだと自…

保険の見直し。

子供も成長して、死亡保険もそれほどいらなくなりましたので、保険の見直ししました。死亡保険を何千万から数百万に代え、保険料が16000円安くなりました。60才で無くなる保証も切りましたが。ガン転移の治療代に毎月多額が出ていき、お給料や私の働…

長引く咳は大病を疑う。

咳で町医者に通っているのですが、抗生物質を使ってもなかなか治りきれないので、痰や血液検査もして、百日咳など他の病気も疑いました、結果は何もでませんでした。抗がん剤治療の効き目を診るために、1月にCT検査をします。その時に、肺に癌が転移してい…

バザー、忘年会、多忙な1日。

年に一度の地域のバザーで七宝焼を売りました。バザーのための備品を私が用意して持ってます。それを大量に自転車に積んで朝から行ってきました。月に一度習う七宝焼ですが、簡単な作品を大量に作るのが好きな私は、行く度に4~8作品ほど作ります。金属ア…

通院日、抗がん剤先送りで喜ぶ。

抗がん剤やる予定で通院しましたが、来週に先送りになりました。喜んでます(^^)風邪が治らず、白血球も低く、貧血も徐々に又悪くなってきています。体調良くないから先送りだと言うのに喜ぶ?と思うでしょう。今週は月曜日から来週火曜日まで予定が毎日あり…

これぐらいしか。

先日、大きく綺麗なピンクのシクラメンが家に届けられました。数年前に亡くなった友達のご主人からです。彼女は突然の病死でした。当時の悲しみは私にとっても、とても大きなものでした。ご家族はかなりの悲しみだったと思えます。でも数年たち、手作りの上…