2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

旭川旅行、三日目。

三日目は、帰路の話です。帰る道のりをゆっくりたどるような感じでした。。。まずは旭川駅にタクシーで行きました。旭川空港に直接行っても良かったのですが、平成23年11月に出来たという、まだ新しい旭川駅の造りを見ておきたいと言う娘の希望で寄ることに…

旭川旅行、二日目。

旭川へ行こうと思ったのは、旭山動物園へ行きたいからです(良くある動機♪)姉孫は、産まれてから一度もまだ動物園へ行ってないので、動物園デビュー?!になりました。反応もとても新鮮で楽しんだり怖がったり、好き嫌いもハッキリ言ってました(^^)その前に行…

旭川旅行。

腰痛も治まりつつあるので、調子にのり腹筋、柔軟体操を多少行ったら、又身体中が痛くて参りました(ToT)きっと筋肉痛?と思えるのですが、辛かった~(/o\)少しづつを心掛けます(>_<)旅行の話を少しさせて貰います。行きの飛行機の中、孫二人は良く寝てまし…

孫との旅行、楽しや♪

北海道では天候にも恵まれて、楽しい3日間を過ごすことが出来ました。旭川だけの滞在でしたが、2才8ヶ月と4ヶ月の孫娘、そして腰痛貧血持ちの私には丁度良いのんびり旅行でした。ババとして、少しは役立とうと思ってはいたのですが、旦那さんのお母さんの動…

旅行確定までの道のり。

北海道旅行は2ヶ月ほど前に娘から誘われました。「嬉しい♪行くよ~♪」っと返事はしたものの、本当に行けるかな?と思える事が度々でした。夏の病院診察で毎回貧血が指摘され、次回は輸血になるかもと危機感がありました。仕事も忙しく、ヘロヘロの毎日を過ご…

ショッピング。

娘宅に1泊と北海道に2泊、合わせて3泊4日で出掛けることになりました。そうなると、ショッピングに行かなければ♪欲しい、着ていきたい物探しです。夏の処分セールでサンダルを買おうと思ったのですが、体調整えている間にすっかり秋物に代わって見付けること…

腰痛の日常生活の苦難。

腰痛は昨年末からお正月、初めて寝込んで大変さを知りました。そして2回目、この夏も痛み、寝込むまでにはなるまいと過ごして1ヶ月近くに。。。慢性化しないか不安になってます(/o\)そんな腰痛の日常、ベッドから起き上がるのも、足を下ろして、身体を手で…

退院日に知る、高額医療費。

朝、病院の入口近くで、鼠をくわえた黒猫が私の前を横切りました。夫の退院に付き添うために病院に入るところ、何と言うタイミングでしょう(゜ロ゜)!でも、退院ですので、夫はきっと病室で準備万端で私の到着を待っている姿が見えるようでした(^^)フフフ♪そ…

義母の息子への心配。

義母は病気の事に関して、かなり詳しいので、夫のカテーテルアブレーションと言う治療方法など、医師から聞いた話はそれほど聞こうとは思わないだろうと伝えずにいました。でも、昔のカテーテル治療を知っている義母にとっては、その事が息子(夫)の手術(検査…

夫のカテーテル手術。

昨日、夫は入院して、今、手術室(検査室?)に入りました。不整脈の為、心臓のカテーテル心臓です。手術と言わないで、検査と言うのかしらと、昨日医師の説明を聞きながら思いましたが、手術同様だと、昨日の帰宅後ネットで調べました。私は今は個室でドアの…

乳がん手術後、抗がん剤治療の時に出逢った良い話。

癌とは全く関係無い話ですが、抗がん剤治療の時だから心にとても残っている話があります。もう、12年以上前の話です。乳ガンの手術後に、直ぐ抗がん剤治療が始まりました。2週間起きに点滴をしに病院へ通います。その治療は半年続きました。点滴後は、気分が…

乳ガン転移通院日。貧血、腫瘍マーカー、腰痛。

通院日でした。忙しく、体調も万全では無かった夏を終えた(私の中では夏が終わってます)、さて、身体はどうなっているやら。。。自分の身体の様子には鈍感なので、検査でしか分かりません。血液検査だけでしたけど、今、一番の心配は貧血。又下がっていまし…