2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛らしいゆりかご。

2年5ヶ月前、一人目の産まれる孫娘のために、ゆりかごを探しました。1階で食事の時に、赤ちゃんを寝かせるために。アマゾンに安くて良いものを見つけました。姪の出産の時にも貸して、又今回家に戻ってきました。娘の旦那さんの実家でも同じものを購入してま…

空気を吸い込む。

日々の慌ただしさに荒む時、無垢な赤ん坊の側に顔を近づけて、そっとその側で空気を吸い込む。それだけで、心に暖かなものが流れ込むから不思議だ。又頑張れる。明日も、明後日も。はい!( ̄- ̄)ゞどうやらストレス解消も必要と思える今。午前中は娘夫婦が赤…

夏野菜を育てています(^^)

植物育てるのがとても苦手だけど、夏野菜を毎年少し育ててます。毎週土曜日に、軽トラで野菜を売りに来る農家の方が、師匠(^^)色々聞きながら、毎年どうにか実を収穫しています。今年は、プチトマトの苗を2本譲って貰いました。大きめのプランターで昨年もプ…

ババとして、娘、二人目出産に思うこと。少子化についても。

二人目出産する入院の時は、上の子を誰かに預けなければなりません。その預け先が無いために、二人目の子を持つことを諦める人もいると聞きました。介護と育児、両方を抱えるお母さんも、かなり居ることも知りました。その大変さは、私には想像もできません…

咲くときを知る、アマリリス。

娘の長女が生まれる前に、購入したアマリリスに、当時水をあげて、産まれた頃に、見事に大輪の花が咲きました。嬉しかったものです(^^)それから、2年4ヶ月、何度か葉を伸ばしましたが、花は咲かず、庭の片隅に置かれたアマリリスの植木鉢。今月始め、気がつ…

娘の誕生日、孫娘の手作りプレゼント。

三日前、サプライズの準備です。ママに初めて会えない孫娘の1日をどう過ごすか考えて。フエルトで大きなお花を作りました。真ん中の穴に紐を通せた孫娘。いくつか、色々な色の花を作りました。でも、興味ないようです(×_×)大きめの穴のビーズを探しました。…

娘出産、孫娘と留守番。

娘は無事出産、親子共に元気でホッとしています。予定日よりも2週間早い出産でも、大きな女の子の赤ちゃんでした(^^)孫娘のママ愛は強く、入院当日、病院から帰りたく無いと泣かれたようです。(パパさんと帰宅)それからも毎日病院へお見舞いに行っているので…

通院日、少し凹んでます(×_×)

昨日が通院日でした。今回は久しぶりにCT検査もあり、いつもの腫瘍マーカーだけではなく、身体の中も見ました。骨、少し悪くなってるようで。。。肝臓、1センチ程の影があるようで。。。しばらく振りの検査でしたので、それは良くなってきての現状か、これか…

今は安息中。

2才4ヶ月の孫娘はなかなか体力があります。例えば、我が家の誰よりも(*_*)(基準低いですが)朝早くから、フルに遊び、でも、外遊びが不足していると、昼寝しません。フルに一緒に遊び、体力無い私たちが昼寝したくて、どうにか寝ないか。。。と気がついたら夕…

娘の二人目出産里帰り。

もうすぐです。まだ何も用意していません(>_<)ババが用意する事?!家の片付けですね~(>_<)娘が後1週間程で出産を迎えるので、明日から娘と孫娘が里帰りです♪今日私がしていた事は、フリマボックスに出す、テイッシュケース10個作ってました。孫娘来たらミ…

ガン保険の特約の見直しを(^人^)

私のガンの手術の為の入院は、9日程度でした。ガン保険には入っていましたが、見直しをせず、入院11日目から通院に対してもお金が出るものでした。その頃5日目から出るものに見直しておけば良かったと、後に悔やみました。それだけ通院治療にお金がかかりま…

こどもの日♪ヽ(´▽`)/

こどもの笑顔たくさん見られました。泣いている子もいましたが、元気な泣き声(^^)そして私も、仕事で忙しいゴールデンウィーク終了♪ヽ(´▽`)/何が嬉しいって、これですね( 〃▽〃)この仕事は、休日にレジャーを楽しんで貰う為の仕事。とても素敵なことと思え…

こどもの日の兜と鯉のぼり。

20代後半の息子の兜は、もう何年仕舞ったままになっているのだろう。小学校低学年頃まで出した記憶があるのですがf(^_^)今日、鯉のぼりがたくさん飾られ、なびいている公園を見ました。大漁です\(◎o◎)/とても大きな鯉のぼりと団地サイズの鯉のぼりが一緒に…

もしも癌にならなかったら。

もしも癌にならなかったら。。。時々考えます。私はもう少し働いて、今よりもう少し良い暮らしをする事が出来たのではないだろうか?そしてその良い暮らしを考える。癌になる前の生活のままの流れを。。。物をたくさん買える?!旅行に行ける?!家を修繕?…