2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

楽観的に考えよう。

私も時々とても怖くなる。体調不良がそうさせるのだろう。未来は。。。でも、今あるのは現在だけ。過去も未来も今はない。現在を良くしなくてはいけない。息切れ、倦怠感、それを無くせば現在はかなり過ごしやすく良くなるはず。その為の、現在を良くするた…

通院日、抗がん剤治療続行のために輸血しましょう。

今日医師から、「輸血しましょう、何時にしましょうか?」と聞かれました。「えっ、もっと先の事と思ってました。?!」と言いましたが。。。輸血したら、夏前からのこの疲れやすく、度々の息切れも治まり、もしかして元気になれる。。。?♪「良いかも!!」…

勇者さま。

私のLINEには勇者の名前がある。確かに今の私が楽しむことをたくさん提供してくれる勇者さま。でも、何回見てもこの名前は笑える。良く自分で入れたものです。娘が自分の名前を私のLINEに入れ間違えて、面白いからそのままにしておくと言った。。。そう、娘…

アンパンマン、カレーパンマン(^^)

昨日、娘宅のおもちゃ箱を覗いて笑えました(^^)なんだこれは?と違和感あり!シルバニアファミリーの服を着た、アンパンマンとカレーパンマンが入ってました(゜ロ゜)似合う。。。お洒落とは言えないけどf(^_^;でも、似合う。写メ撮って帰りました。娘にとっ…

(癌を治して)戻っておいで。

仕事をしている彼女側を通り過ぎる時に、目が合ってしまった。「話したいから待って!」目を離さず目で語っていた。足を止めて少し離れた場所で彼女を待ち、話した。"ヤバイヤバイ!!彼女と話して私は平常心でいられるか。。。"事務所を少し出た所で立ち話…

抗がん剤、ハラヴェン2回目が終わり。

前回同様に、2回目の抗がん剤も点滴しました。吐き気止め15分、ハラヴェン5分、生理食塩水10分です。身体の中を冷たい液が流れていくのを感じるものの、それぞれの特徴もあまり感じず。。。で、ハラヴェンの時はマジマジと100ミリリットル程の容器を見つめて…

孫二人、スクスク、スクスク。

2才9ヶ月の姉孫は、良く話します。おままごとに相手役を人形持ってやるのですが、勝手に動けません。姉孫の頭の中の台本通り動かなければいけませんので、人形持ったまま側で出番待ちです。なかなか出番来ないのですがf(^_^;何か姉孫に、服とか買ってあげる…

脱毛、準備OK。

叔母も今年、ガンが見つかり抗がん剤治療をして、脱毛しました。私の昔使ったかつらを是非使ってと貸したのですが、一度もかぶることなく、抜けた髪の毛もベリーショートですが綺麗に生えてきてました。私も、毎日髪を洗い抜け毛をチェックしているのですが…

病気、気弱、涙脆く。

副作用は徐々に出て来て、眠いです。寝てばかりいます。胃ももたれ、頭も重く、疲れやすく、休んでばかりいます。フルーツが美味しくて、肉や魚は食べたく無いないです。身近の家族は調子悪さを知ってますが、親戚、友達に話すのは後回しにしてしまいます。…

抗がん剤、ハラヴェン。

4年前から使われるようになったと言っていた抗がん剤、ハラヴェンの治療を点滴で受けました。乳ガンの手術をしたのは13年前。その後予防のために集中抗がん剤治療を6ヶ月、放射線治療を1ヶ月、その後も5年ほど予防のために抗がん剤の治療をしていたのは点滴…

ネコストラップ、100個(=^ェ^=)

今月中にネコストラップ100個完成させなければいけません。毎年新体操を習う子供達へのプレゼントの注文がきます。でも、実は50個作るのを手伝って貰い完成してます。材料購入に、友達二人と行った8月、その時に半分の50個を二人で作ってくれると言う嬉しい…

姉孫娘はシルバニアファミリーがお気に入り。

娘が子供の頃、シルバニアファミリーを揃えて遊んでいました。幼稚園児、小学生の頃も遊んでいたと記憶しています。いくつかの家と家具、うさぎと犬のファミリー、私自身も揃えたい思いだったのですね、一通り揃えてました。そして、娘より小さな姪っ子も二…

ガンに負けない。抗がん剤治療始まる。

想像通り、抗がん剤治療は始まることになりました。再開ですが、今回の抗がん剤は毎月高額医療になる高額なものです。4年前から使われるようになったと言うから、まだ新しい。CTの結果、肝臓と骨のガンが悪くなってました。貧血の数値も良くはなっていないの…

妹孫を孫守。

旭川旅行へ行く前日、妹孫を孫守しました。娘夫婦と姉孫は結婚式のお呼ばれへ、留守番の妹孫の子守りです。幸い、夫も一緒でしたが、夜勤明けでしたので、旅行荷物と私を積んで車で娘夫婦宅に行って貰い、その後は寝てました。娘夫婦宅に着いて、1時間後に結…

通院日、腫瘍マーカー上がる(ToT)

貧血があるために、抗がん剤治療を止めています。骨と肝臓に乳ガンが転移しているので飲む必要はある体です。TS1の抗がん剤で血液の状態悪化の副作用が前にも出ていたし、貧血で息切れがするのに、抗がん剤をやることで更に体を動かしにくくなる、取り敢えず…