2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ここだけの愚痴。

又、私をだしに使ったな~(ー。ー#)っと義母への愚痴です。又なのです。前回私の親戚が集まる時も、婦人会の集まりと重なり、「嫁さん一人で親戚もてなすのは大変だから、手伝ってあげなきゃ!!」と町内の人に電話しているのを聞きました。面倒な町内の集ま…

OL時代の女子会企画。

もう、30年ほど前の、バブルの頃にOLしてました。一つ年上の先輩女性から時々連絡があり、逢ったりしていたのですが、その彼女が、OL時代の彼女の同期と私の同期で女子会を企画しました。私は、体調不良でウィッグだから、不参加と早々伝えたのですが、暫く…

疲れは忘れた頃にやってくる(>_<)

昨日は寝込んでました。八景島へ行った疲れが2日後にやって来ました(>_<)人の身体は予定があると、頑張れると思えますが、予定が無くなった日に、どっと疲れが出るものなのでしょう(私の身体は?!) 夫に、「病み上がりで八景島へ行って平気なのか?」と言わ…

非日常の1日を持つ。

仕事を辞めてから、2ヶ月半ぶりに娘や孫娘達と遊びに行った八景島。娘達と当然一緒に水族館へ行きました。。。少し前までは、水族館をとても楽しんでいた姉孫が、暗い!大きい!怖い!!と怖がりる魚や動物も増えていて、ゆっくりと見る事無く、イルカにも触…

主婦、同居、病気、ストレス。

なんと日々ストレスが溜まることか(ノ゜ο゜)ノ狭い世界で動く動きにくい身体。狭い人間関係での会話。マンネリ化している、1日。大きな声で歌でも歌って発散!!ともいかず(歌の無い家庭)自分を出し過ぎる会話に、返答も曖昧な私(義母に)。何時までも子供で…

足の痛みで父を思い出し。

14年ほど前になります。私の乳ガンになった頃と、父の体調を崩した頃が同じでした。独り暮らしだった父は糖尿病を悪化させていたのですが、病院を嫌い、悪くなるのが目に見えてました。まだ元気だった私は、自転車でパート帰りに父の元に食品を買い通いまし…

がんの痛み?腰から下が痛い。

腰から下が痛みます。足の痺れもあるので、これは安静に過ごすしかありません。昨日は孫娘達に癒され楽しい1日でしたし、息子の笑顔もたくさん見れました。でも、自分で思う以上に体力がありませんでした。妹孫を抱いて歩く、1階と2階を度々往復する、そん…

そろそろ外出を。

暫くの間、随分安静にしていたと思います。そろそろ体調も落ち着いてきたと思えるし。。。そろそろ家に隠るのも飽きたし。。。鎌倉辺りに出掛けたい~!!息子は、近くのビデオ屋に行ったと思ったら、横浜まで行き夕方帰ってきたり、映画を見に行ったりと、…

抗がん剤、ハラヴェンを終了。

腫瘍マーカーが下がったので、効かなかったとは言えないのですが、肝機能障害と、膝下、肘上の痺れなどで、ハラヴェンを止めることになりました。肝機能がもう少し正常に戻ってから、又違う抗がん剤、イリノテカンの点滴治療をします。病院で言われて、家に…

さする。痛いの痛いの飛んでいけ~♪

先日、肝機能障害から熱と全身の痛みが夜にあり、熱は38℃以上にはならなかったので、夜中に起き上がり冷えピタ取りに行くのも辛く、我慢しようと思えたのですが、身体の痛みが辛い!!どうにかならないかと。激痛ではないのですが、筋肉痛のような痛みが、あ…

笑顔に癒され。

我が家の暗い空気が、「おじゃましまーす。」と言う、3才児の大きな声で吹き飛んだ気がしました。それでも部屋から出てこない義母に、今度は娘と妹孫が部屋訪問。。。妹孫抱いて、出てきましたよ~にこやかに、「重い♪重い♪♪」と言いながら。義母はそれから…

挑む気持ち。燻る火。

"入院になるものか!!"とキッ!とした思いもあり、勝負服と言おうか、"この服を着ていけば悪いことはない"と思える服と、何時もより濃いめに化粧をしました。(これはやつれて老けて見えたから)診察室のドアを開ける直前はもうドキドキです。医師の前に座り…

抗がん剤ハラヴェン副作用?、肝機能障害。私の場合。

通院の度に血液検査をして、肝機能も調べます。前回、7項目(CRP2.86,S-AST236,S-ALT329,ALP697,LDH452,r-GTP598,T-BIL1.2)が高い値を出し、今回の血液検査で又高かったら直ぐ入院と言われて帰宅してました。その日に、息子が痙攣を起こして再入院、魔の金曜…

肝機能障害。息子の再入院。

魔の金曜日!!何とも恐ろしい金曜日でした。通院の血液検査で、肝機能障害と言われました。2日ほど前から、食欲無く、胃が痛く、倦怠感、やたら眠く、微熱も出ていて、風邪?と思っていたのですが、血液検査で肝臓の数値が皆悪く、抗がん剤の副作用のようで…

息子、退院。6年目の千羽鶴。

脳腫瘍手術後、良好に回復して、2週間で退院となりました。1~2ヶ月は入院すると思えていた、本人を含めてみんな、早い退院に驚いてます。転移もしてませんでしたので、病気はもうありません。綺麗に脳腫瘍部分は取って貰いました。脳腫瘍の怖さ、医師からは…

お雛様。

6人姉妹弟、3女の私はお雛様を持っていないです。子供の頃の家にはお雛様や兜は無く、クリスマスにサンタも来なかったです。七五三の写真は長女(姉)のだけがありました。七五三の着物はあったのに、母は二女からは着せて写真を撮ることはしませんでした、子…

手作りの店頭販売。

2回目のフリマボックスの店頭販売を友達2人と先日しました。2回目なので、少し要領も分かって、先月の1回目ほど疲れず楽しめました。余り売れませんf(^_^;前回は、店頭で人も多く通る場所で土曜日なら更に多いだろう、売れるだろうと思って張り切ってました…