2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

息子、まさかの野菜嫌い克服。

入院前の息子は"野菜は野菜ジュースでとる"と、某ドラマの主人公のような生活でした。"母の言い訳"離乳食から食べると激しい嘔吐をする息子、小学生になっても。&同居で台所を自由に使えなかった。(同居家族は当時大人6人子供2人)等で野菜嫌いを治すことは出…

息子、まさかの猫アレルギー。

家に今、飼い猫が2匹います。18年前、捨て猫保護団体より譲り受け、飼い始めた雌の姉妹猫2匹に、10年前に庭で保護した雄猫1匹、4年前に雌の姉妹1匹は亡くなりましたので、今2匹を飼っています。家族皆、猫好きですよ。でも、娘は猫アレルギーで、触ると目が…

12年目の干支作り。

12年前の戌年から、干支のストラップ作ってます。ようやく一回りです\(^o^)/13年前に乳癌の手術をして、一年ほど後に病院の抗がん剤治療の出来たばかりの部屋に通うようになりました。その部屋のナース室をフッと見ると、私の作った戌年の干支ストラップが…

熊本の温泉でアトピーが治ったそうです。

私の友達の息子さん、子供の頃からアトピーが酷く、友達はずっと薬や入浴剤など色々試し、薬は欠かせない物だったようです。でも最近、息子さんが結婚して熊本に移り住み、温泉に行くようになったら薬は全くいらず、アトピーが治ったそうです。どこに引っ越…

健康そうに見えても。

外見は健康そうに見えても、病気のひとつふたつ持っている人は多いのかも。。。と思ます。我が家の、私や息子もきっとそう。(私は今は足のひびで悪そうかなf(^_^;)普通の人の行動と同様に、1日中動く事がきついです。動けません。身体の病気の悪化が怖いの…

息子の退院で病院から貰ったもの。

DVDを貰いました。病院のCTやMRの検査結果のデーターです。不思議に思いました。「1ヶ月後に又入院して手術するのはこの病院なのになぜ?」と。看護師さんからの説明で、「もし他の病院にするときは、このデーターを使えますので持っていって下さい。」と。…

足のひび。(下駄骨折)

先週、息子のお見舞いの帰り、コケて足の小指の爪先からかかとにかけての真ん中辺りにひびが入り、不便な生活しています。出掛けたいのに出掛けられない。直ぐに動けない。無理して治療を長引かせたくないので、何時もより大人しく暮らしてます。ストレス溜…

敗血症で息子が倒れた、先月の今日。

あれから1ヶ月たちました。12月18日、私はこれまでの人生で一番悲しんだ日だったと思えます。今まで、親族のお葬式も体験したのですが、自分子供の事となるとこれほどまで狼狽えるのかと思える日でした。その日の1週間前から息子はぎっくり腰で寝込んでまし…

一時退院。ちょっと良いこと。

息子が明日から一時退院して家に帰ります。このところの寒さで、くも膜下出血等の急病の人が増えて手術室も忙しく、手術を急がなくて良い息子は1ヶ月後に手術が延びることになりました。(喜んで良いのか分からないけど、喜んでます。)家の者皆ですが、この1…

コケて足にひび。安静。

凹んでます(ToT)安静です。昨日、息子のお見舞い帰り、親戚と歩きながらコケてしまい、今日も足が痛くて病院に行くと、ひびが入ってました。家の中でも自由に動けず、なるべく安静(ToT)1週間後に痛みが取れていたら、良くなっているそうで。。。ハァ~(*_*)…

通院日に。泣きっ面に蜂。

通院日でした。少々不安があり、スマホの充電器、折り鶴用の折り紙たくさん、ちりめんの小花を作るセット、布の帽子、と思い付くものをバックに積めて病院へ行きました。何だか妙な物ばかりですが、そのまま入院になっても困らないセットです(-_-).。oO3日前…

仕事を終えて。息子の外出帰宅。

前々日は息子が朝から夜まで家に帰って来ました。20日ぶりです。意識無く入院したので、息子自身では入院の支度は何も出来なく、側に持ってきて置きたい物も多かったようで、念願の帰宅でした。そして、姉孫の誕生日も重なり、娘家族も一緒に、誕生日と一時…

告知日。

息子に告知の日でした。敗血症と脳腫瘍です。幸い敗血症は治療が終わりました。これから脳腫瘍の治療が始まります。手術もします。スマホのネットで病気を調べられる時代、自分で色々な覚悟をしているでしょう。大人ですが、大病の名には気持ち潰されそうに…

明けましておめでとうございます。

昨年は皆さんの言葉にとても励まされ、乗り越えられました。色々ありました~(*_*)素敵な事も、たくさんたくさんありました~(^^)♪でも、今年は、昨年から引き続き、息子の心配をして暫くは過ごします。新年明けて、検査や治療も本格的に始まります。私の仕…