川柳を一句。

一頃、懸賞などに、はがきを出すのを楽しんでいた頃があります。


くじ運は良くないので、あまり当たりませんでしたが、今までの最高当選商品は、ビールのシールを集めて応募した、DVDレコーダーです。


手術入院1日前に突然送られて来て、悪い事と良い事は同じだけあるのかも。。と思いました。


その後は幸い⁇大きな当選は全くありません。


そして、その頃、川柳募集にも応募して、雑誌に載ったのです。
嬉しくて、同居の義母に雑誌を見せた所、急に不機嫌になり、しまったと思いました。


その川柳がこちら、

『年をとり、身に付けるもので、美を競う』


義母に、
『私の事では無いわよね‼︎』
と言われた一句です。


綾小路きみまろさん、使って良いですよ😁でも、お粗末ですね😓💦💦💦


つい最近、スーパーマーケット川柳にも何句か応募したのですが、惨敗でした😁💦💦💦


又、頑張ります✨✨✨



《今日の作品》
七宝焼のブローチです。
桜が終わり、次は牡丹や紫陽花を楽しみにですね。
紫陽花のブローチです🌸
f:id:kinsankinsan:20150413131845j:plain