プレゼントは?!

私は行事好きです。

お正月から始まり、ひな祭り、お花見、潮干狩り、花火見学、紅葉狩り。。


そして、誕生日、バレンタインデー、ホワイトデー、、母の日、父の日、敬老の日、クリスマス。。。はプレゼントを用意します。


義母へのプレゼントを選んぶ時は、子供にも、買いに行かせたりします。


子供達が小学生や中学生の頃、数日前から、『100均で良いから、プレゼント選んでおいで。』
と小銭を握らせて、でも何を買って良いか分からないようなので、
お箸、湯のみ、パスケースに伸びるキーホルダー付けて、などと言い、買って来させました😁


大抵言ったものを買って来るので、その度に、親が決めたらダメだよな〜と反省していましたが、子供が選んで買って来たプレゼントは、みんな喜びます。


私は100均と言う訳にはいかないので、服や日傘やスカーフやバックを自分の物を買うより高めの物をプレゼントしますが、喜ばない時もあります😓💦💦


難しいので、最近はお花が定番でした。


でも、昨年のクリスマスに、義母が良く買い物に行く服屋へ一人で行き選びました。
違います、店員さんに選んで貰いました。
地元なので、顔なじみです。
『これが絶対良いと思う。』
と言われた、イタリア製の少し派手なマフラーを半信半疑で購入しました。


『あの店員さんが、選んでくれた。』
と言う言葉を加えて渡したところ、流石です。今までで一番喜んで貰えた気がします。
この手があったと、嬉しくなりました。
これからプレゼント選びが楽になります😊


子供達にも誕生日、クリスマスにプレゼント渡します。
その、誕生日で娘と数年はまった事が、感動して泣ける手紙を添える事です。


どちらが先に始めたかは忘れましたが、毎回泣かされ、泣かし。。。っと、お互い魂胆見え見えなのですが😢💦
そろそろ手紙用意する時期です。考えなければ。。。😁


息子にも、長々と書いた手紙を付けるのですが、プレゼントの方が喜んでいるかもしれませんね😁💦


主人は毎回、何時でも、プレゼントは焼酎です。手紙は書きません。書けませんね〜😁💦💦💦


子供達がプレゼントを用意出来なさそうな時は、買って自分達からだと渡させたりもします。
やっぱり、子供からのプレゼントあげて欲しいです😁


みんなプレゼントを貰うのは、嬉しいですよね。
私は貰ってガッカリした事はありません。
選ぶ過程、結構大変ですよね。
考えて、選んで、そんな時間を使って貰えた事も嬉しいです。
とても嬉しいのです😊


娘が家にいる頃は、もっとクリスマスも楽しみましたが、今はとても地味にやります🎄


孫がそろそろ喜んでくれるかもしれないので、今年のクリスマスは10年以上出していないツリーを飾ろうかと、今から思ってます。✨✨🎄✨✨


まだまだ先の話ですね😊


重い話が続いたので、楽しく思える話を書かせて貰いました。


どうぞ素敵な日をたくさん過ごして下さいね。
自分で作ってね😊


《今日の作品》
子豚さん。又稚拙な作品です💦💦
豚とクローバーの組み合わせも、意識して作りました。後ろのボタンです。
金の豚も中国では良いのですよね。
80個くらい頼まれて作った物です。
お腹を押すとキュッキュッなります。
f:id:kinsankinsan:20150422221150j:plain
f:id:kinsankinsan:20150422221244j:plain









広告を非表示にする