老人ホームを見て③ (聞いてです。)

今回は友達が体験した事です。


友達の家は自営業です。
2世帯住宅ですが、義母は数年前に亡くなり、義父1人になったので、それからはお世話をしていたようです。


その義父が痴呆症になり、体調も劣ろてきたのでホームを検討し始め、義妹の紹介で数日体験としてホームに入ったそうです。


義妹の強い勧めから、そのホームに入れる契約をする事にしたそうですが、契約と入所の前金(契約金?)200万円をホーム側から早く払うように急かされたそうです。


お金を払った2、3日後にその義父は亡くなりました。


1週間もそのホームに居なかったのに、200万円です。


返金は契約書に書いてある通りしないと言われたそうです。


契約書はかなりの厚さで、内容を全て把握するのも難しかったようです。


その後、裁判で争う事にもなり、義妹とも疎遠になったと聞きました。


私もその友達に同情しました。
裁判でどうなったかは、まだ聞いていません。


落とし穴に落ちたような、もっと大変ですね、そんな策略さえ聞いて感じられました。



今日は通院で病院に3時半いました。
疲れた〜😓💦
時間潰しに昨日見た映画シンデレラのパンフレット持って行きましたが、完読。
足りなかった。。。。。
次回は手芸道具も持って行こうと思います。


天気が崩れそうですね。
どうぞ良い週末をお過ごし下さい。🙏✨✨✨


《今日の作品》
パステル画です。
なるべく良いと思えるものから見て頂いています😁
下手ですが見てください。
f:id:kinsankinsan:20150515152609j:image




広告を非表示にする