毎度ありがとうございます。

フリマボックスに手作りの物を置いてます。
ブログで紹介した七宝焼やちりめん、布の作品なのですが、少しのお小遣いになっています。


先日、5円玉を入れた亀のストラップの注文が来ました。
仕事しないと♪


実用的では無いし、好きなものを作り並べているので、好みに合って買って貰える事が嬉しいです。
作る張り合いになります。


友達2人でずっと出していたフリマボックスに、私も仲間に誘って貰い、昨年秋から一緒に出品しています。
優しい友達に感謝しています。



でも、売れて嬉しい事だけではありません。
フリマボックスって、万引きも多く、私の作品も1年足らずで二つ無くなりました。


ひとつひとつ念が入った作品を万引きするとは。。。。。
怖いぞ〜〜〜Σ(゚д゚lll)


って、テレビ見ながら作った作品ですが、でもとても哀しいです。


手に取って確かめて買って欲しいと思えるものの、少し高い値段を付けた物は結束バンドを付けて、お客様がお店の人に切って貰い、買う形にするしか無いです。


先日、テレビで、外人さんが、日本が自国より安全な国と言ってましたが、段々と世知辛くなってきましたね。


パワー無いながらも、せめて自分の身一つ、身の回り、防衛をしていかないといけないです。気を付けましょう。


で、意図してではないのですが、うちの門の蝶番、かなり開けにくいです。
主人が数年前に修理しました。


義母の友達が開けられず、呼び鈴押せないので時々、大声で呼んでいます。
なんだか申し訳ない(>人<;)。。。


久しぶりにまとまった雨ですね。
からっ梅雨?と聞きました。
野菜が高くなりますね(。-_-。)
もやし買う回数が増えそうです。


雨乞いしますね。


《今日の作品》
パステル画です。
大きなキャンディが描きたかったのです。
本当下手で。。。良かったら見てください。f:id:kinsankinsan:20150529215730j:image