メガネ?コンタクト?

私はど近眼です。
中学生の頃から目が悪くなりだして、高校生の頃メガネが必要になりました。
勉強はしないのですが、本(漫画)を読んだり、細かい事をするのが好きでしたので。


社会人になっても、良くメガネを外したまま外出していたので、つまづくし、世の中、素敵な人ばかり(見えないので想像で)と思っていました。


でも、それから1、2年後にコンタクトにして、
『なぜ早く、こんなに便利で良いもの使わなかったのか!』
と思いました。


自分の結婚式をメガネを外して行ったので、殆ど見えず、鏡に写る自分の顔さえよく見えなかったのですから(´・_・`)



そして、
『あれっ?世の中、色々な人がいる。』
と世間を見えたのも、コンタクトをしてからです。


それから、つい最近までコンタクトにお世話になっていたのですが、老眼が進み本や縫い物をするのに、
コンタクトをして、老眼鏡もかける?
メガネをかけて、外して近いものを見る?
どちらかを選ぶなら。。。
と、もう容姿にこだわる年でも無いので、メガネの日々です。


でも、メガネ、冬は気温差で曇るし、夏は汗でズレるしで、又迷い始めています。
仕事にはコンタクト、して行けないし。。。(字の読み書きが不自由)


便利な世の中ですね。通販サイトでコンタクト頼めるのですね。
少し頼んで、時々コンタクトをして出掛けて、自分をリフレッシュしようと思いました。


目が悪い、そして、老眼も。。。
だんだんと、年を感じます(。-_-。)


目の良い姉は、スマホを長時間見ていると、目が疲れるので見れないそうです。
《目の酷使》が出来ないから良いのか。。。
と思えた最近です。


《目の酷使》つい、してしまいます。。


孫がメガネ壊します。
耳を掛ける部分を思いっきり開いて、バキッと。。。娘のメガネを2つ壊されたそうです。


孫と目が合い、ニヤッとしたら狙っている〜油断禁物です(O_O)


紫陽花を追いかけて、出掛けるのに良い時期になりましたね。
紫陽花の種類も年々多くなっているように思えます。
綺麗です。


どうか、心は晴れやかにお過ごし下さい(^人^)


《今日の作品》
七宝焼の宝石箱です。
とても素敵な素材を、活かす事が出来たか?
分かりませんが、会うことの無くなった年配の優しい友人に頂いたので、大切にしていきたい品です。
f:id:kinsankinsan:20150603234329j:image







広告を非表示にする