座る娘さん。

仕事場の女子更衣室はもう古くなった絨毯がひいてあります。
毛足の短い物です。


土足です。日差しは全く入りません。


数年前から、お掃除の人も経費節減で入れず、掃除も余りされていません。


そんな、恐ろしい絨毯に、直に若い娘さん達は座るのです。


荷物も、座った場所から手の届く所にばら撒いて、何か食べている時もあります。。。


私は、着替える時、娘さんの荷物を、私のロッカーが開くように避けてもらう事も。。。


私は絨毯に靴下で下りるのも嫌で、仕事靴の上で着替えます。


その私の周りに、多い時は、4、5カ所若い娘さん達が座ってその状態(O_O)


汚いのに〜肌が床に付いてる〜っと、心で思いながらも、スプレーや化粧品や色々な匂いのする更衣室から、なるべく早く退散します。


潔癖症とは程遠い私ですが、仕事に行くと、いつも目にする状景に、何とも言えない気持ちになっています。


そこは、半世紀生きた人と四半世紀生きた人の違いが、垣間見られる場所です(^^)


皆んなが皆んな、そうでは無いのでしょう。


でも女子更衣室の、私の周りの娘さん達は皆んな。。。(*_*)



風が強い分、暑さも軽減されたような、それとも、少し暑さに慣れたのかしら?


温度に敏感になれなくなったです。


熱中症、増えてますね。
夏は塩分も適度に必要。
少しの体調不良も疑って、直ぐに対応をして、どうぞ気を付けて過ごして下さいね(^人^)


《今日の作品》
ベネチアンガラスでクロスを作った物です。
真ん中のハートが入ったガラスとの組み合わせが好きで、手放せません。

歪んでいるのが残念ですが、同じ材料でなかなか作れないので、大切に保存します。
f:id:kinsankinsan:20150723001314j:image









広告を非表示にする