身近な人の為。

私は、一人であまり外出しません。


食料品だけ近所のスーパーで買う時は、一人で行きますが、電車、バスなどを乗って出掛ける時、誰かを誘います。


娘宅には一人で行く事が多いですが(^^)


半日以上出歩く時、一人で飲食店に入るのが苦手なので、ひたすら歩き回りお腹を空かせて帰宅となってしまいます。


それに、あまり出掛けない母が近所にいます。(そんな友達もいます。)


母を外に連れ出す。週に1回くらいは。。。
娘宅に行く。週に1回くらいは。。。
この二つは、なるべく実行したいと思って生活しています。


母は独身の弟と二人で暮らしています。


会話好きな母ですが、昔から友達を作ろうとしません。


毎日仕事帰宅後に、母の話に、相槌を打つのも大変だろうと、弟に少なからず感謝しています。


何でも余り良く言わない。そんな母なので、私もよく喧嘩します。


それでも、血の繋がりでしょうか、1週間も会わないと元気か気になり、外に連れ出すのです。


昨日も連れ出しました(^^)


朝、母に誘いの電話したところ、
『私、おかしくなっちゃった!頭が変なのよ!』
っと。

ストレスか、軽い熱中症か?と思えました。


会って、伊藤園の"一日分野菜ジュース"を電車の中で飲ませて、落ち着いたようです(^^)


3時間ほど、私の手芸道具と、母の毛糸、お菓子などを買って、ランチして帰りました。


真昼間‼︎暑かった〜(-。-;


でも、母は少し充電出来たでしょう(^^)


どうやらこの、自分への約束は守り続ける必要があると、再認識した日でした。


酷暑ですね。
日差しが凄いです(O_O)


自転車のハンドルを持つ手がドンドン黒くなってます(T . T)
手袋暑いですし〜(-。-;


外に出るときは、グッ!と頑張りましょう。気を付けてお過ごし下さい
(>人<;)


《今日の作品》
つまみ細工のかんざしです。
ちよっときらびやかに作ってみました。(#^.^#)

娘の結婚式で留め袖を着る時に、髪に付けました。

姪の結婚式の時には、姉に貸しました(^^)

つまみ細工、作った事が無かったので、あまり上手く無いのですが、嬉しい日の記念の作品です。

f:id:kinsankinsan:20150726235711j:image





広告を非表示にする