身体に飼う(帯状疱疹)

私には、看護師の友達が数人います。
体調など、気になることを相談すると、とても確りしたアドバイスをくれて、嬉しく思っています。


そして皆んな優しいです(#^.^#)


その看護師の二人が、病気を身体に飼っている。と言いました(O_O)


同じような時期に、別々に二人から聞いたので、面白く思えました。


1人は私同様、帯状疱疹を。
そしてもう一人は唇にヘルペス(口内炎)をと。


『飼う?』
その言葉を不思議に思いますよね⁈
まるでペットの様ですね(^^)


でも、病気です。
好きで飼っている訳では無く、免疫力、抵抗力が低くなると出てくる、そんな困った奴です。


私も3回、帯状疱疹を経験したのですが、3回とも違う場所でした。
帯状疱疹は通常1回なればならないのですが、どうやら飼う体質の人が5パーセントいるようです。


でも、飼うと言うことは、今までなった場所にまだ息を潜めていると言うことですね〜(*_*)


もう同じ場所にはならないだろう⁈などと思っていたのですが(O_O)


免疫力を高める。。。大切な事です。
気を付けます(>人<;)


あなたも何かを飼っているかもしれませんよ〜(⌒-⌒; )


昨日は真昼間に歩いていました。
溶けそうな暑さでしたね。今日も真昼間通勤だわ〜(怖)


母や義母が調子悪くなったのは、やっぱり軽い熱中症のようでした。


どうぞ、身近なお年寄りを気にしてあげて下さい。
そして、ご自身もご自愛下さいね
(^人^)

エアコン嫌いで、なかなか言うこと聞いてくれないのですが、今日は部屋の中34℃になったので付けたと。。。エアコン使う基準室温が、上りつつあります(*_*)

《今日の作品》
中に5円玉が入った、ちりめんの亀です。
前にもご紹介しましたが。。。
作る回数が多い物なので、又見てやって下さい(^人^)

鎌倉銭洗弁天で大量に洗った5円も無くなり、又行きたいけど、遠くないのですが、この暑さ。。。
秋にかしら〜(^^)

f:id:kinsankinsan:20150728005138j:image
広告を非表示にする