綺麗な手。

指先が黒いです。抗がん剤治療の副作用で、色素沈着があります。


この5年ほど、
『それくらいなんのその‼︎』
と思っていたのですが、意外と気にしていた自分に気がつきました。


少し、綺麗な手になるかしら♪と


手が自慢の同年代の知人がいます。


自分の手をうっとり眺めて、
『家事をしない手と言われるのよ〜。』
っと、会うたび聞くような。。。


それだけなら良いのですが、私の手を見せてと言います。
そして、
『きんさんは働き者の手をしているってよく言っているのよ。』
って、


それ、褒めていませんから‼︎知らない所で私の手が噂に。。。(T . T)
っ言いたいのをグッと我慢して、その決まった流れを壊す努力に代えています(・ω・)ノ


でも、これから多少は白くなるかな(^^)
そんなとても些細な事を楽しみにしています。


昔は私も手が自慢だったわ〜若い娘時代。。。


でも、自慢ってしちゃいけないですね。
される側になり、更に比べられて、深く思いましたf^_^;)


心に刻みこれからを生きます( ´ ▽ ` )ノ


昨日、義母が体調不良になり、仕事を早退して病院へ同行しました。


寝不足から、不整脈と高血圧になったようです。


かかりつけ医曰く、
『その様な時は、眠剤を使ってもよく眠るように。』
と。


睡眠、大切ですね。
よく寝て、疲れを取りましょう
(^人^)


《今日の作品》

七宝焼のアクセサリーです。
これも、エメラルドグリーンを使って作りました。
アクセントに金箔を貼り焼き付けてあります。

豪華に見せるため?
いやいや、失敗隠しも兼ねての金箔なのです(^^)

七宝焼は重ねて焼き、前の作品を消す事が出来ます。
失敗作をよく作る私は、金箔が強い味方ですf^_^;)
f:id:kinsankinsan:20150808224548j:image

広告を非表示にする