誕生日は母に花束を。

その日は、娘の誕生日だとは思っても、予定で会う約束も出来ず、きっと自宅でお祝いしているだろうと思っていました。


娘から宅配で花束が届き、驚きました?!
『なぜ私に?誕生日は娘なのに???』
っと。


ピンクで統一された綺麗な花束を見て、胸がいっぱいになり、涙が溢れました。


嬉しくて。。。


娘に電話で、誕生日のお祝いを言い、花束のお礼を言うと、


『子供を産んで、育てて、母さんの大変さがわかり、感謝する気持ちが増したから、私を産んでくれた誕生日、母さんにお礼をしたかった。私によりも。。。』


と、嬉しい言葉も。。。


いかんな〜
今思い出しても涙が出ます。。。
歳とると涙もろくて。。。
(って50代)


私も思います。
『私の娘に生まれてくれてありがとう。』
っと。。。


当たり前の毎日の中、時々ある思い掛け無い出来事。


悪い事もたくさんあるけど、僅かでもある良い事が全て払ってくれます。


こんな素敵事も、きっと誰にも、まだまだこれから用意されていると、思って下さい。


私も思い、過ごしていきます。


《今日の作品》

ふくろうのストラップです。
福ろう。不苦労。
などと良い、縁起ものでもあります(^^)


そこら辺で拾った木の枝に止まらせてます。


木の枝を拾うおばさんです。
木の枝を、焚き木にするのでは無い人もいるのです。
フフフ♪♪♪

f:id:kinsankinsan:20150905202932j:image

あと、私のスマホの待ち受けにもしている、娘からの花束♡

f:id:kinsankinsan:20150905203403j:image

写メ探していたら出てきた、孫写真です(^^)
f:id:kinsankinsan:20150905203603j:image
広告を非表示にする