乳がんとなり思うこと。

北斗晶さんが乳がんの手術をしましたね。リンパにも転移、これから、抗がん治療大変な事と思います。

早く、治療の日々が過ぎ去り元気に活動出来ますように、心よりお祈りいたします。


そして、川島なお美さんが、ガンで亡くなりました。。。
ご冥福を祈らせて頂きます。


心がざわついています。


川島なお美さんは、1週間前まで仕事をしていたと聴きました。
綺麗なままだったのでしょう。


きっとガンの末期の痛みと戦いながら仕事していたのでは⁈
素晴らしい人ですね。


出来るのですね。
動けるのですね。
でも、その日常的な行動をしていた直ぐ後に、亡くなるのですね。
精神的にもきっと最後近くまでしっかりしていたのでしょう。


数年前、近所の私と同じ年の男性がガンで亡くなり、40代後半だったのに、おじいさんのような姿になっていたと聞きました。


その時、私は怖いと思いました。


ガンで身体の機能を失う状態になるのは、そんなにも過酷なのかと。。。


だから実は、川島なお美さんの亡くなるまでを聞いた時、ホッとしました。長患いしなかったのですね。


でも、これはあくまでも、私の考えです。


北斗晶さんも、、決して悲観的になる事は無いです。
乳がんとなった方々も。。。


ガンの治療薬は、かなりあります。
ここ10年ほどでも、増えているのが心強いです。


それに、転移するとは限りません。


ここで言うのもなんですよね(^^)


よくご自分で、2センチのガンを見つけたと思います。


私は3センチまで気が付きませんでした。リンパにもいってたのですが、抗がん剤治療、放射線治療で5年は転移しませんでした。


1センチに満たないガンを見つけた人も知っているのですが。


発見時は小さければ、小さいほど良いのです。


多くの事を語れるほど、私自身病に苦しんでいませんが、怯えは消えることなく絶えず心にあります。


がん手術をした方は、多かれ少なかれあるのでは?


どうか、回りの方々が優しく見守ってあげて下さることお願いしたいです。
頑張って、心配だ!の言葉より、
きっと大丈夫、あなたなら平気!と笑顔で安心出来る言葉を、たとえ気休めでも救われます。


そしてご本人も、ストレスを溜めすぎないで、楽しい事をたくさん探して、日々明るく過ごせますように(^人^)


皆さんも、探して下さい。
早く見つける事がとてもとても大事です。


《今日の作品》

先日に引き続きロケットです。
友達と、練り香水を入れても良いのでは?と話した事があります。

中に入れるのは、写真と限らずに他の使い道もあると思いますよ〜( ´ ▽ ` )ノf:id:kinsankinsan:20150925230410j:image



広告を非表示にする