アルバムだらけ。

子供達が幼い頃、写真をかなりの量、写しました。


私自身の写真の少なさが悲しかったのも影響していたかもしれません。


でも、その頃の写真はフィルムです。
写したものを現像するのに1本で1000円位でした。
フィルム代も3個入り1000円位
焼き増しは当時でも一枚30円位だったと思います。


良い写真を撮りたくて一眼レフカメラも買い、イベントや旅行となると10本近く写して、現像に出して1万円が簡単に飛んでいくものの、写真はピンボケなどで半分以上がボツです(T . T)


年に何枚か気にいる写真が写せると、親戚に配りたく、焼き増し。
大きく焼き伸ばし頼んだりもして。。。


娘にいずれお嫁に行くときに、アルバム持たせなきゃ‼︎とアルバムも2倍に作り。。。


現在。。。
娘は嵩張るアルバムを持って行きませんでした(T . T)
家用のアルバムも、10年以上開けていません。


先日、娘に、
『アルバム整理しようかと思う。』
と言ったら、
『まだ置いておいて。』
と言われました。


そういえば、娘用のアルバムは、娘が成人しても、たまに引っ張り出して嬉しそうに見ていたわ。


片付ける所は他にたくさんあるのに、先にやらなくても良いですよね⁈
考え直しました(^^)


アルバムと一緒に挟んだコメントも、今読むと恥ずかしいのですが、楽しんでくれています。
家で時々孫と自分の幼い頃を比べて、アルバムを開く娘なので、持って行かなくても作って置いて良かったと思えます。


SDカードにみんな入れてしまおうと思ったのですが、アルバムは私の物ではありませんので、子供達に任せることにします。


今は写真にお金がかからない、メールで送れる、いらない写真は削除出来る。。。いい時代です。


でも、時々娘が自分達の写真を小さなアルバムに整理したものをくれて、やっぱり画像で見るより写真が嬉しいです。


挟み込まれたコメントもですね(^^)


娘も孫の写真、かなり写しています。
フフフ♪フィルムだったらきっと大変(^^)


ブログを始めて、スマホに溜まった孫の写真の中から、自分の作品の写真を探す日々ですf^_^;)


お財布に幼い子供の写真を入れておくと、無くした時返ってくる確率が高いそうですよ(#^.^#)


《今日の作品》
見つけました。スマホ画像から昔作ったトトロリースを。

リースを作るの好きなんです。
作って癒されるもののひとつです。

f:id:kinsankinsan:20150929223347j:image








広告を非表示にする