中島みゆきの『糸』

今週のお題「私のテーマソング」


中島みゆきの『糸』、好きです。

カラオケに行くと、必ず歌う歌です。

かなり昔に、アルバムで聴いてから、ずっとこの歌が好きでした。


数年前から多くの方が歌い、CMにも使われ。。。

私の方が先に好きだったんだから‼︎

なんて思ったりしていました(^^)


いい歌ですよね。皆んなの心を捉える歌だった事も嬉しいですけど(^^)ってまるで自分の歌のように言ってますね。


低めの声なので、中島みゆきの歌は歌いやすいです。上手くは無いのですがf^_^;)


この頃、カラオケ行ってないわ〜(T . T)

私の家族、姉妹たちで集まる定番の場所だったのですけど。


音楽を聴くのは好きです。

部屋ではいつもCDをかけています。

聴くのは少し古い歌ばかり。

ユーミン中島みゆき原由子中島美嘉スピッツも好きで聴きたくなります。

ここ数年はクリスハートを何枚か購入しました。声も曲の選択も私好みです♡


年ですね〜最近の新しい歌には付いていけませんf^_^;)


福山雅治は好きですが(結婚してしまいましたね〜(T . T)

でも、良いんです。

これからも聴きたい♪姿も見たいです(^^)


手芸しながらや家事しながら、CDから流れる曲と一緒に歌うのも、好きな時間です(^^)


時々、孫と見たNHKの子供番組の歌が頭から離れませんけど。。。


いや、頻繁にです。。。f^_^;)


『アルパカ パカパカ パカオカピー♪♪♪』

と、人前で口ずさまないように注意せねば‼︎



3連休ですね〜

楽しんでいますか?

私はのんびり過ごしています。

でも、明後日の仕事は忙しいかな〜(*_*)


皆さん、どうぞ素敵な休日を( ´ ▽ ` )ノ


《今日の作品》

本を見ながら作った、ちりめんのブローチです。

花びらの形に沿った針金を入れたり、かなり手間をかけました。

本の通りに作るのって難しい物が結構あります(・・;)

f:id:kinsankinsan:20151010201608j:image