ワクワク♪リース作り(^^)

今は、材料が100均で大体揃うから、意外と安く作れるリース。


私の作るリースは、ほとんど20×20センチのフエルト2枚をドーナツ状に切り、綿を詰めて縫い合わせて作ってから、その土台に色々縫い付けていきます。


先ずはドーナツ台をたくさん、緑以外も楽しめるから、何色でもOK♪


部屋に、有りったけのリボンと、有りったけの飾りを集めて、ドーナツ台を見て、リボンの色と位置を決めて。。。


そこからが楽しいです♪♪♪
ビーズも使ったり、有るものは惜しまず使い、とにかく仕上げたくて。。。
一つに30分〜1時間かけて、夢中になって作ってしまいます(^◇^)♪


家にはほとんど作ったリースは残っていないものの、写メがたくさん残っているので、クリスマスには早いのですが、これからしばらく、一つづつ紹介させて下さい。


楽しく作った感が満載のリース達です。
コテコテだったり、シンプルに目覚めたり、その時の気分で作ってます。


ほとんどコテコテかな〜f^_^;)
趣味が合わない物もかなりあるとは思いますが、後堪忍下さいね(>人<;)


楽しい事って、時間を忘れます。
でも、私は年を感じますf^_^;)
夢中になった後は、身体のあっちこっち痛くなり、ドッと疲れます(*_*)


クリスマスへと、楽しみな気持ちを増す事になれば、良いのですけど(#^.^#)


《今日の作品》

クリスマスリースなのに、何故かハロウィンっぽく作った作品です。

色合いが。。。かな?

f:id:kinsankinsan:20151026224449j:image



広告を非表示にする