子供達が笑顔にする。

1泊で近場に旅行?に行きました。
バス1本で行ける所なので、旅行と言えるかな?


母、義母、姉妹4人、姪2人、姪の子、娘、孫と総勢11人の大人数です。


幹事、段取りをしてくれた姉の苦労には感謝します(^人^)
車で往復してみんなの足となってくれた妹にも感謝です(^人^)


家から近い場所なのも、有り難かった〜。


私は午前中、病院への通院、血液検査、お腹とお尻にホルモン注射と注射跡だらけで旅行へ病院後は怠くなるので、結構疲れそうかな思っていたのですが、休む時間も取れて、気軽な家族とでしたので、とても楽しかったです。


みんな笑顔、笑顔で。よく笑いました。


7か月の赤ちゃんと1才9ヶ月の孫に、大人たちは目が離せず、良く笑顔を引き出され、みんなきっと、いつも以上に笑っていたのでは?


たとえ泣いていても、
『あら、泣いているね〜』
と、つい笑ってしまうほど、可愛いです。


7か月の姪の子は、人見知りで一通り慣れない顔を見ては泣いていましたが、帰る頃には慣れてくれました。


子供って凄いパワー持っていますよね〜(^^)
みんなの輪を作ってくれると言いましょうか、場を和ませてくれます。


それぞれ、楽しかったと帰途に着きました。


後から送られてくる写メも、子供中心で笑顔、笑顔です(#^.^#)


子供が小さい頃は、かえって近場で移動時間が短い場所の方が疲れないですね。


しばらくは、この宿へ又、時々行きたくなりました。


そのお宿は


森の中にあり、陶芸も楽しめ、食事も部屋も大満足でした(^^)
レディースプランがお勧めです。
2食付きで5000円の日もありますよ〜
(学校遠足と同じ日が、のようです)
鎌倉へもバス1本で行けます( ´ ▽ ` )ノ

実は、もう、過去何回も行ってます。




11月ですね〜
もう年末‼︎
年賀状、お歳暮、大掃除、おせち料理。。。
多分12月に入って慌てるでしょう。


掃除は、今から少しづつやります。
やりましょう。
やらなくては‼︎(自分に言い聞かせる)


取り敢えず、服の入れ替えしたいこの頃です。


寒くなりましたね。
風邪に気をつけて下さいね(^人^)

《今日の作品》

ピンクのリースをもう一つ。
少し大人っぽく、シンプルに作ったと思えるのですが、いかがでしょう?

f:id:kinsankinsan:20151031235413j:image






















広告を非表示にする