読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水木しげるさんのご冥福を祈り。

ゲゲゲの女房が話題の頃だったかは忘れましたが、水木しげるさんの自伝にはまって読んでいました。


とても、ポジティブな方ですね。


自らの戦争体験は、悲惨と思える内容なのに、笑えるのです。
戦争体験で笑える?と思う方もいるかも知れませんが、クスリと笑うのでは無く、アハハと笑えます。


人にも随分勧めて、古本を見つけると購入して、姉妹に渡した事もありました。
(古本購入で申し訳ない)


その後、手塚治虫さんや、赤塚不二夫さんの自伝も読みましたが、水木しげるさんがやっぱり面白かったです。


本に書かれた、色々な水木しげるさんの体験が思い出されますが、伝える術の、文章にするのが下手で申し訳ないです。是非読んで頂きたい。きっと、暖かな気持ちになれます。


水木しげるさん、長生き出来ましたね。
楽しませて頂きました。ありがとうございます。
どうぞ、安らかに。。。
ご冥福を祈らせてもらいます。


自伝は本当にオススメですよ(^人^)




商業施設は暖かいですね〜
上着着ていると、汗をかくほど。


家に帰ったら。。。上着着ていたいほど寒いです。


ストーブは使うものの、うちは、身一つ暖めましょう!というところがあり、厚着してます。


義母はホカロンたくさん着けています(^^)


冷えは良くないですよね。
どうぞ身体を冷やさないようにお過ごし下さい。


素敵な一日となりますように
(^人^)


《今日の作品》

小さな手毬です。
元はプラスチックの丸いケースに鈴を入れて、糸でグルグル巻きにしたものに、刺繍します。
丁寧さが必要な作品ですので、私の雑さがわかってしまう(・・;)

猫の上に置いて写してますf^_^;)

f:id:kinsankinsan:20151201015220j:image



広告を非表示にする