不快言葉は、聞かざる。

暖簾に風。


それができるには、その人の器の大きさが関係するのでは無いでしょうか。


それとも、諦め?
(夫とかは。。。(^。^;))


不快になる言葉を耳に入れない、耳を素通りさせる。
そうして過ごさざる得ない時はありますよね。


他の話題に変えたいけど、言わなきゃ収まらない人の話。。。
聞く人の気持ちなんて、考えて無い、無い!


自分の悪口を誰々が言っていたよ~(*_*)
って言うのは、その人の親切では無く、反応を喜ぶ悪趣味ですね。


何言われていても、聞かなければ平和。
そんなふうにいつからか私は思っています。


女同士の会話に、その場にいない人の悪口は良くあることですもの。
言われているかな。。。恐い恐い(^。^;)


私自身、精神的に余裕がなければ、なかなか聞き流せないです。


その場を離れて、聞かざる。
出来ればそれがベストですね(^^)


今日、初雪が降ったそうです。
見ませんでしたが。


とても寒くなりましたね。
風邪ひかないように、暖かく休んでくださいね。
寒さで強ばった身体を解して。。。


明日が素敵な1日となりますように(^人^)


《今日の作品》

今日はフラワーアレンジメントに行きました。

腰を痛めた事を側の人に言ったら、
「掃除はやらなくて良いから、早く帰って寝なさい。」
と、みんな優しい~(T_T)

そんな今日のお花です。
春っぽいですね(^^)


f:id:kinsankinsan:20160112232406j:image