読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

携帯電話への過信。

ラインやEメールを送ったら、もう本人に伝えた気になりませんか?


待ち合わせの場所を、大雑把に決めて、着いたら連絡すると言って、連絡とれなくて会えなかったことありませんか?


相手から、直ぐに返事が来なくて、イライラしませんか?


携帯電話を持つようになり、直ぐに色々調べられますし、電話をしなくても、会話ができるので、便利だと思えます。


でも、その代償で、何かが減り衰えている気がしています。


はっきりとは言えないのですが、確実に。


会って話せば、人を傷つける言葉も言わないのに、携帯に書く言葉で心がすれ違い、お互いのイライラが小さな画面の文字から伺えるとき、言葉を文字にする難しさを感じます。


書けば、自分の気持ちは収まっても、相手に送った文字は残り、そこに不信感を残し続ける。。。


お互いの一方通行の主張のみの言葉は、後で読み返して見ると、
恥ずかしく、醜く。。。


冷静さを失った文字は怖いものです。


会って話す。それが出来れば一番良いのでしょう。


次は、電話で話す。


その次は文字。


そんなふうにこの頃は思えています。
携帯でのトラブルは、意外と傷が深く残ると実感した最近です(*_*)


気を付けます。結構多いそうですね(^。^;)


そう色々と思いながらも、スマホをとても大事に持ち歩く自分ですf(^_^)




冬は加湿器!!
と、毎日当然のように使っていたら、部屋の湿度が大変なことになっているのに気がつきました。


そういえば、カレンダーの端の方が波打っていた。。。


この時期に、湿気とりをタンスに入れた私です(*_*)


もしかして~お宅も~。。。。ナイナイ(^o^;


このような天気も悪く、寒いと本気で冬眠したくなります。
外出も控えがちです。
家でストレッチとかはした方が良いのですよね。


冬眠出来れば良いのだけど。。。


どうぞゆっくりと、休日を楽しんで下さいね(^人^)


《今日の作品》

又、お雛様を作りました。
こたつで、ひたすら作り物、私の冬眠姿です(^^)

前回よりもボンドで貼る場所を増やしたので、スッキリとした姿のお雛様になりました。

f:id:kinsankinsan:20160130155721j:image






広告を非表示にする