読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出来なくなって理解する。

義母の、
「用事で忙しくて、掃除する暇か無い。」
と言う言葉を何度か聞き。


「15分もあれば、掃除機もかけ終わるのに?」
と私は昔は不思議に思っていました。


でも、少し年を取り、少し身体も昔のように動かすことが出来なくなって、
「なるほど。」
と、やっとその言葉を言う気持ちが分かりました。


1日に使える体力が決まっていて、多くを出来なくなるのですね。


私も疲れるので、一日中買い物にも歩けなくなったこの頃。


いや、ずいぶん前から。


数年前に姉が、
「仕事終ってからでも、家に泊まりに来ない?」


と言われたとき、
「絶対無理(◎-◎;)」
と思い、断りましたから。


仕事終わるとヘトヘトになってました(^_^;)


私は1日に行動出来るエネルギー、少ない方でしょう。


抗がん剤を飲んでいた頃に比べれば、元気なのに、その頃と同じくらい?
それより少ない??


ダメですね。体力を付ける、身に付ける。


このまま、減らし続けないように、駅の階段くらいは上らないと。。。っと、思えてきました。


職場の60代の元気な二人。
一緒に帰ったら、二人ともエスカレーターある駅なのに階段上っていました。


電車も座らなかった(>_<)


できる範囲で見習うとします。
(消極的(^_^;)


充電切れが早い。。。フフフ。。。古い携帯みたいです(◎-◎;)


少し暖かくなってきたら、春を探しに歩こうかしら♪
梅に、沈丁花も咲きだしました。
庭で椿はまだ満開です。
黄梅も買い物途中で咲いている家があります。
良い香と言うけど、抗がん剤の副作用で、まだまだ匂いがあまりしません(>_<)


皆さんも、癒される素敵をどうか見つけられますように(^人^)


(孫とみかんです)
f:id:kinsankinsan:20160220222320j:image
広告を非表示にする