シンプルで美味しい、もやしの食べ方。

食費を削る為に、もやしを良く買うのですが、食べ方が、野菜炒め、焼きそばに、ワンパターンです。
美味しい食べ方はないかと、友達に聞いて教えてもらいました。


もやしを、熱湯で1~2分茹でて、ザルでお湯を切り、熱いうちにチューブのニンニクを少々混ぜて、塩こしょうに胡麻油少々。


驚きました。美味しいです(^^)v


ナムルの作り方だそうですね。


小切りにした小松菜も一緒にゆでて作るのが、うちのブームです。


夏になったら、冷やして食べても良いかも。


簡単で美味しい♪
教えてもらい感謝メニューです。
いずばさん、ありがとうございます(*´∀`)ノ




金曜日は病院の通院日、又緊張してきました(>_<)


何があっても、立ち向かうしかありません。


でも、何事もないのが一番。
贅沢は言わないので?!どうか穏やかな日々を(>人<)


皆さんも、健康な日々を当たり前と思ってはいけませんよ~(脅してる???)
健康診断で確認を(>人<)


そして、素敵な春の日を(^人^)


《今日の作品》

うちのやんちゃネコがモデルの、七宝焼です。

義母が喜んでましたので、ブローチ金具を付けてあげます。


写真の撮り方で、目が見えないのですが、銀箔を円く切り、緑の上に黒い瞳をつけました。

黒目が大きくなり、実物も少々見にくいのですがf(^_^)


f:id:kinsankinsan:20160316222222j:image