読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鎌倉、北鎌倉。

今日、北鎌倉へ友達と車で行きました。


花粉症の友達は余り歩きたくないと言うので車です(^^)


先に浄明寺の石窯ガーデンテラスにオープン時間に入り、珈琲とスコーンを食べて、少々春を満喫。


友達に蛇腹カードケースの作り方を教えて貰いながらです(友達との普通の会話です。)


店もランチのお客様で混んできた頃、店を出て、北鎌倉へ行く途中、鎌倉八幡宮の前を通るのですが、凄いです‼人が溢れていました!!
春休みですものね。外人さんも、多かったですよ。


八幡宮前の、段桂(桜並木)を昨年から工事していて、まだ人は歩けないようでしたが、若い桜の木が綺麗に並んでいました。
前は立派な桜の木でしたが、染井吉野は寿命が短いそうですね。


この数年で、最寄り駅近くで楽しめた桜も、何本も切られ無くなっています(ToT)寂しい事です。。。


話を戻して。。。


北鎌倉でどうにか駐車場を見つけて、古民家ミュージアムへ行きました。


逢いたかった、入り口の亀とかっぱの鉢が無い(ToT)


少し離れた所に、見慣れた鉢が割れて下半分残っていました。寂しい~(ToT)


かっぱさんに宜しくと伝言頼まれたのですが、逢えませんでした(/o\)


古いお雛様と吊るし飾り、見てきましたよ。
写真撮影禁止でしたので、写真撮れませんでしたが、角隠しの花嫁さんも、又逢えて良かったです(*^.^*)


1時間程で見終わる展示場ですが、今年もしっかり見れて満足しました。
初めて行った友達も楽しんで貰えました。


でも、帰りは又大渋滞。
空いていれば10分もかからない道のり、鎌倉八幡宮の前まで1時間かかりました。


電車が良いのですね。
桜の時期、春休みもでしょうけど、鎌倉かなり混んでいます。
駅の混雑も想像出来ます。
週末は特に恐ろしい事になるでしょう(/o\)


近づくべからずです(>_<)


帰りにビゴの店で珈琲と少しのパンを食べて。。。


あれっ?!ランチ食べなかった(ノ゜ο゜)ノ


でも、楽しい1日を過ごしました。


今日の鎌倉の桜は一分か二分咲きです。


私は、桜の満開は、混雑の無い行きやすい場所で楽しもうと思います。


花びら舞う中、お弁当食べたいわ~(^^)♪


皆さんのお近くの桜はどうですか(*^.^*)


どうぞ素敵な1日を(⌒∇⌒)ノ"


石窯ガーデンテラスです。


f:id:kinsankinsan:20160330203529j:image

f:id:kinsankinsan:20160330203553j:image

道端の元気なタンポポ

f:id:kinsankinsan:20160330203634j:image










広告を非表示にする