孫娘、トトロに夢中計画(’-’*)♪

孫娘が1才9ヶ月の昨年10月に、
「"となりのトトロ"好きになって欲しい。」
と、DVD借りたのですが、オープニングの虫が出てくる絵で、
「イヤー(/o\)」
と言われ、オープニングの歌さえも最後まで見ずに返却しました。


そして今、もうすぐ2才3ヶ月にと成長して、孫娘の口から、
「トトロ見たい♪」
と。。。(T_T)


ゲオに行き、70円で借りられる"となりのトトロ"借りてきました。


見せるとき、ドキドキです(/o\)


オープニングの歌が流れだし、虫やトカゲ。。。平気です。一緒に歌っています。上手~♪(バババカです。)


真剣に見る訳ではないのですが、おもちゃと遊びながらも、時々画面を見て、何回目かには、最後まで通して見終わりました(T_T)


1週間のレンタル中、家にも持ち帰って、何回も見てくれて。。。トトロを好きになってくれて。。。


呆気なく、私はなんの努力も無く、トトロに夢中計画は完了致しました(^^ゞ


なぜここまで拘るのかと言うと、私の子育てで欠かせなかった、トトロのビデオとCD。


トトロ曲をフルートで演奏したCDは毎晩子供達を寝かす時にかけて、私も癒されていたのです。


今度遊びに来るとき、娘の出産里帰りの時、又借りに行こう♪


めいちゃんの言葉を真似して言うようになるかしら~♪っとババの細やかな楽しみです♪


雨が桜の絨毯をあちらこちらに作っていました。


昨日は青空と満開の桜も見れました。


でも、まだ花見していません~(>_<)


土曜日、桜が終わっていても、花見します。許されますよねv(^o^)


晴れますよ~♪どうぞ素敵な週末を(*´∀`)ノ



f:id:kinsankinsan:20160407234633j:image


f:id:kinsankinsan:20160407235039j:image

f:id:kinsankinsan:20160407234651j:image

桜を見に?!
又、鎌倉浄明寺、石窯ガーデンテラスへ。
桜ケーキが目にもお腹にも嬉しかった♪




広告を非表示にする