ダメ元で頼る。

私は人に頼る方です。
頼る事で、私にとって必要な人と思えます(^^)


頼ると言っても強く頼りません。
「やってくれれば良いな。」
くらいです。


そう思わないと、やってくれない!!って時に、イライラとしてしまいますから。


人に余り期待しない。。。
そんな気持ちなので、やってくれた時はとても感謝します。


義母に対しては、私の仕事や用事があるときに、夕飯の用意をしてくれます。
癌の薬を飲みながらの仕事は疲れる事を、義母も知っているので。


でも、私が帰ると義母が、
「今日は疲れて、夕飯何にしよう。。。」と言うときもあります。
「少し休んだら作るから(^^)」
と、良いのです。期待を大きく持っていないので、対応出来ます。


子育てもそうだったです。
子供に対して叱ることを減らしたいので、余り手伝いを頼みませんでした。


それが良かったか、悪かったかは今だもって分かりませんが、手伝いをして欲しいとイライラすることは余りありませんでした。


娘が主婦となり、困ることも無いようです。


でも、時々、エッ(;゜∇゜)?と言うことも。


とろみを付けるのに、片栗粉をお湯でといてしまったり(器で固まりますね)


コップの汚れが取れなくなったから捨てようとしたり(漂白剤で綺麗になりますね)


私が教えなかったから~でも、笑えます(^^)


同居で、大人がたくさんいたので(6人)、目の前で子供を叱ることは難しかったです。
だから、叱りたくなる事を減らしました。


でも、試験前に勉強しないときは、流石に叱りましたがね(^^)


夫に頼るとき、人に言われて動くのが好きでは無い人なので、かなり遠回しに言います。


これもダメ元です(^^)
フフフ♪長年の技で結構成功します(^^ゞ


怒る、イライラする、私にとってはかなり体力がいり、疲れます。
ストレスになりますね。


空気を重くしないように、そんな性格になっています(^^)



雨ですが、どうぞ素敵な休日を(’-’*)♪



f:id:kinsankinsan:20160417024518j:image





広告を非表示にする