言葉の巧み。

先日、若い社員さんとパートの私で、少々力仕事しました。
「きんさんは手際が良いから早く終わり、助かります。」
と言われて、ついつい張り切って♪


二日後の今日の朝、少々身体が痛いのはそのせいですね。平気です。朝しっかりとストレッチして、身体ほぐしました。


でも、単純性格、張り切ってしまうのよね~(^^)


義母に、
「手際が良いと言われて、張り切って仕舞って~♪」
と言ったところ、


「ババァを上手く使おうとしている。」
と。。。。(゜ロ゜)



一気に谷底に。。。
まだ、50代前半、ババァ自覚ありません(>_<)


やっぱり会話最小限に!!
何を期待した、私。。。(ToT)


の今日の始まりでした。


ストレス解消に出掛けてきます!( ̄- ̄)ゞ


言葉、社員さん、義母、どちらも巧みです。


でも、力与える言葉を、笑顔になれる言葉を巧みにですね(^人^)


日々鍛えられていますけど(^-^;


どうぞ、素敵な1日をお過ごし下さい(⌒∇⌒)ノ"



f:id:kinsankinsan:20160420111242j:image

私の癒し(*´-`)