読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風邪f(^_^)

風邪ひいてしまいました。


孫娘が鼻水が止まらなくなり、その日に病院へ行き、薬を貰いました。


子供用の薬はとても美味しいようで、見ると全て飲みたくなる孫娘を止めるために、娘は何度か必死に抑えてました。。。


その後、寝てから口の中に少しづつ入れる方法に落ち着いて、でも、最終的に、薬は見つかり、必死に薬を離さない孫娘の顔に全てかかって薬は終わったそうな。。。(゜ロ゜)


孫娘の、回復力は素晴らしい!
次の日には、鼻水は止まり咳になり、3日目にはほぼ治ってました。


そして交代で、娘が寝込み、私も咳き込み、娘の旦那さんも、自宅で熱を出し。。。


そんな状況でしたが、昨日、少し良くなった旦那さんが迎えに来て、3泊4日した娘たちも帰宅しました。


私はひとり風邪で寝込んでます(^-^;


孫娘が鼻水止まらない時に、しっかりと握りしめた飴を私に真っ直ぐな目をしてくれました。


"ババ喜んでくれる♪"
とワクワク感さえ見えたその時。


"この飴を食べたら、風邪移るな~(/o\)"
っと思ったのですが、目の前の孫娘の顔を見て、食べました。


"ありがとう。美味しいね~♪"
っと。


"R-1ヨーグルト食べているから、インフルエンザにも勝てる"
などと思い込んでいた私です。


甘かった~(飴が!。。。気持ちが!!)


今日、明日の予定をキャンセルして、風邪を治します。


ゴールデンウィークは仕事とても忙しくなるので、体調整えねば(>_<)


娘の風邪、旦那さんの体調も気になりますが、その中、全快に元気な孫娘も、どうしていることやら(>_<)


やっぱり健康が一番ですね。
健康ならどんな状況でも、少し無理してでも対応出来るのですが、体調崩すと自分の身体が動かない(ToT)


ガン転移もあるのですが、それよりも風邪の症状は辛いと思える今です。


どうぞ皆さんも気を付けて(^人^)


素敵な1日をお過ごし下さい(⌒∇⌒)ノ"


f:id:kinsankinsan:20160424104308j:image
広告を非表示にする