ガン保険の特約の見直しを(^人^)

私のガンの手術の為の入院は、9日程度でした。


ガン保険には入っていましたが、見直しをせず、入院11日目から通院に対してもお金が出るものでした。


その頃5日目から出るものに見直しておけば良かったと、後に悔やみました。


それだけ通院治療にお金がかかりました。


抗がん剤は勿論高いのですが、それ以上に高く、通院も頻繁だったのが、5週間平日毎日の放射線治療です。


放射線治療での覚えている身体の様子は後日書きます。


治療代は、1日3000円くらいだっとと思います。


今はもっと高いでしょう。


今入っている保険はそのままで、特約を良いものに変える。それだけでもマメにやることをお勧めします。金額もそれほど代わらないと思いますよ(^^)


何時病気になるか分からないものです。


私はその時40才でした。


必要となってからでは変えられない物があります。


どうぞ確認してみてくださいね。


私はもう保険には入れませんので、その頃入っていた保険をそのままに継続しています。


通院治療は全く貰えないままですが(>_<)


癌になると、通院が入院日数より多くなる場合が多いですので、御用心をお知らせしておきます(^^ゞ


どうぞ皆さん、健康に日々過ごせますように
(^人^)

良い週末を♪



f:id:kinsankinsan:20160506213609j:image
孫娘、一押しDVD♪ヽ(´▽`)/