不用品を売る。

2~3ヶ月前から家の中を整理して、不用品、特に本を溜めていました。


そして、昔買って、使わない家電もありました。


義母は着なくなった服を箱に溜めて、買い取りしてくれるところへ送る手続きをしそびれていました。


それらをすべて、大型リサイクル店に持って行き、孫娘の絵本代にして、絵本を買ってこよう~♪っと行ってきましたとさ。。。。。


家電、10年以上前のものは店頭に置けないと、なんと!10円w(゜o゜)w!


置き形のエアコンだったのですが、動くのも確認したのに、重かったのに、古いと。。。
湯沸かしポットでしたが、古いと。。。


家で使わない物です。仕方ない(*_*)


本も台車で運ぶほど持っていきましたが、640円w(゜o゜)w


義母の服は20着ほど、210円w(゜o゜)w


合計絵本予算、860円!!


待つ間に、絵本を探しました。
孫娘が欲しいと言う、トイ・ストーリー、アンパンマン、ノンタン、五味太郎さんの本。
私が良いと思う絵本4冊、合計8冊。


2400円!!


あらっ!絵本代の方が高かった(ToT)


でも、絵本の種類の多さ、綺麗さに満足でしたが。
孫娘も喜んでいましたし(^^)


家電は、大ゴミに出すお金が浮いたと思うことにします。


図書館で絵本を借りるには、時々乱暴に扱うし、本屋さんで2~3冊の本を買ってもこの値段します。


古本の絵本、多少の抵抗はありますが、今日見て、充分に思えました。


本好きになって欲しい。
本の読み聞かせしていますよ(^^)


又不用品溜めて買いに行こうと♪(懲りない)


私、咳がまだ出るので、病院へ行きました。
土曜日が検査結果です。
気管支炎をおこしているようで。。。
娘に
「病院へ行きなさい!」
と言われようやく行きましたf(^_^)


皆さんもご自愛して、良い週末をお過ごし下さい(^人^)


f:id:kinsankinsan:20160603142331j:image