紫陽花。

今年、我が家の紫陽花は良く咲きました。


梅雨入りはこれからなのに、もう咲き終わろうとさえしています。


2本ある紫陽花、昨年咲き終わりに直ぐに剪定したお陰のようで、これから梅雨を楽しもうとする紫陽花に鋏を持った義母がいつ近づくか。。。(・・;)))


早く剪定しようと張り切っていますw(゜o゜)w


花が咲かない頃の紫陽花はこんもりと場所を取る植物ですね。


だから、その時期に、狭い庭ですので、剪定?されることも多く、花をひとつ、ふたつしか咲かさない時も何回もありました。


今年の開花で紫陽花剪定、自信を付けた義母です。


でも、もう少しの間、梅雨の時期の鬱陶しさを癒す紫陽花、咲いていて欲しいものです。
綺麗です(^^)


本人に言いなさいですよねf(^_^)
なかなか言えない嫁ですので(・・;)))


梅雨の時期、楽しめる、癒せるものがありますように(^人^)




f:id:kinsankinsan:20160605165118j:image

f:id:kinsankinsan:20160605165633j:image