その場の空気、重いか軽いか。

その場の空気が重いと感じられるとき、すぐ近くに、感情の起伏の激しい人がいるのではありませんか?


その場の空気が軽いと感じられるとき、穏やかな性格の人に囲まれているのではありませんか?


私は自宅で良く空気の重い、軽いを感じています。


自分の感情に素直に。。。それは子供のようで。


空気を重くしない配慮が出来る大人に、



穏やかな気持ちでみんな過ごせる場を和やかに出来る大人に。


すぐ怒る人を、みんな警戒します。


警戒されているなんて気がついていない人、みんなに気遣われていると思っている人、すぐ怒るから怖がっているのですよ。。。なかなか言えないですけどねf(^_^;


猜疑心、決めつけなども強くなり、止められません。疑われた人をフォローするのがやっと。


反面教師です。
私はそうならないように、


それにしても、苦手なタイプが近すぎる所にいるのも人生勉強かしら。


なるべく離れて、受けるダメージを減らす。
そんな解決法です。


今日も突然怒りだし、朝から空気が重くなりました(´д`|||)
何故に???と。。。


その後は孫娘二人に癒されて、娘にぼやき気持ち変えることが出来ました。


将来、私は彼女をきっと最後の時までフォローする役割です。


出来るか不安に思える時もありますが、しなければとも思ってます。





気持ち入れ替えて、楽しく休日を過ごします(o゜◇゜)ゝ


皆さんもどうぞ、素敵な休日を(^人^)



《今日の作品》

久しぶりに作品作りを楽しみました。
Uピンで作った髪飾り5本セットと子供用の髪飾りです。

私にとっては、手作りはストレス解消になります。

f:id:kinsankinsan:20160624224356j:image





広告を非表示にする