ババが選んだ幼児用補助トイレ。

娘のお産入院中に、孫娘の補助トイレが必要になりました。


まだトイレトレーニングしていないのですが、トイレに行きたがるので。


狭いトイレの中で、抱いて座らせて、支えて待つのも辛い(腰、膝が)


二人目も使うでしょうと、アマゾンで探しました。



久しぶりにご紹介させて下さい(⌒∇⌒)ノ"



子供が喜ぶのはこれですよね~(^^)


アガツマ アンパンマン 2WAY補助便座 おしゃべり付き

アガツマ アンパンマン 2WAY補助便座 おしゃべり付き

でも、ステップ付きを買いました。
昔、家でもこのようなのを使っていたのです。 
使わない時は、トイレの横に立て掛けて置けます。


残念ながら購入したものは貼れませんでした。


孫娘が自分でトイレにセットするので、本人も気に入っているようです。


まだ時々しか成功しませんが、いずれおしめ卒業してからもしばらく使いますよね。


おまるは自分の子供の頃も使いませんでした。


お子様用のトイレ補助、今時みんなどんなの使っているのかしら?


調べないで、懐かしさで買ってしまったかもf(^_^;


ババとしては、アンパンマンのしゃべるトイレも楽しそうで、買ってあげたかったのですが、娘の友達宅にあり、体験して、楽しくてトイレが長くなるから要らないそうですf(^_^;


家に持って帰りましたが、必要そうなら実家用にもうひとつ買おうか考えています(^^)




接客業の職場にお子様用の補助トイレが無いです。
無ければトイレできない子もいるのでは?と心配になります。


無いより、あった方が良いですよね~!?
設置を働きかけていきます(^^ゞ


どうぞ、楽しいことがたくさんある1週間になりますように(⌒∇⌒)ノ"