気晴らしの手作り。

この頃暇を見てはなにか作っています。


精神安定剤、ストレス解消、そんなところです。


夢中で作って、満足出来れば、しばらくは眺めて喜べます。


集中力や作るのに気が乗らない時は、簡単なものをたくさん作って、同じ作業を黙々として。。。形にしたいのでしょう、今を。。。


うさぎの頭だけを10個作ったのは5日前。


耳だけを10個分作ったのは4日前。。


身体を5個だけ付けて、ひとつに浴衣を着せてみたのは一昨日。。。


浴衣を着せたうさぎの丁度良い目の大きさを探して付けて、頭飾りも付けて、草履も履かせたのは昨日。。。。


今日は何回も眺めてます。。。。。


途中のままのうさぎ達は、次作ろうと思えるのは何時なのか、ゆっくり待ってて貰いましょう、きっと可愛らしく作るから(-_-).。oO


週末まで部屋は作りかけの物と材料でいっぱいだけど(他にも色々作ってます)、娘夫婦の泊まる週末には綺麗にかたづけます。


部屋を共有してるはずの夫は。。。フフフf(^_^;
エアコンが弱いし夜が遅いと私の部屋から自分の部屋へ逃げました。


猫のももは、最近は涼しい納戸か1階のテレビ裏で寝ています。


落ち着かない気持ちの時の方が、セッセと何かしたくなる、不思議なものです(^^)


この時は何時まで続くか分かりませんが、しばらくは物作りを楽しみます。


皆さん、どうぞ素敵な毎日をお過ごし下さいね(^人^)


《作品》

10センチくらいのうさぎです。金魚持ってますよ♪

少々手抜き、手は細軸綿棒です(^^)


f:id:kinsankinsan:20160712221011j:image

f:id:kinsankinsan:20160712221027j:image

f:id:kinsankinsan:20160712221046j:image














広告を非表示にする