花火大会。

海に近い我が家は、雷のような音で、
「オヤッ今日はどこの花火大会?」とベランダに出て、花火の欠片でも見えればと背伸びして探します。


平地に住んではいるので、2階屋で見えるのは花火の上がっている方向だけが分かる光だけです。


音はよく聞こえるのに、見たい花火は見えない~(>_<)
逗子、鎌倉、横須賀の花火大会、音は良く聞こえました(ToT)


懲りもせず、それでも光る方向をベランダで背伸びして見る。。。さて、そんな今年の花火大会もきっとあと数回でしょう。


八景島シーパラダイスは11日~16日まで、8時半からの10分間花火が上がります。
少し花火の欠片が家から見える唯一の花火ですので、楽しみです。直ぐに終わってしまうので、音がしたら直ぐにベランダへ(^^ゞ
(シーパラへ見に行けば良いのだけとねf(^_^;)


横浜の海の公園の花火大会は27日、7時からです。
これは毎年お弁当持って花火見学へ唯一行くのですが、今年は仕事入れてしまいました(/o\)
仕事終えてから、行く体力あるかしら~(>_<)
楽しみのためだ、頑張ろう~!!!


花火大会、大好きなのです。


でも、忘れられない花火見学あります。
地元から出る釣り船で横浜の花火大会へ2年ほど行きました。
1回目は何も邪魔されず、海から上がる花火を目の前で見れてとても良かったのですが、次の年の2回目、台風の影響で悪天候で、花火大会はそれでもやると言うのでレインコートとお弁当持って乗りましたが、往復の船でお弁当食べたくなくなるほど揺れて波をかぶり、花火大会は良く見れましたが大変でした。
釣り船ですので、横に一列に座って波かぶり放題でした(>_<)



もうそれ以来釣り船での花火見学は懲りてしまいましたf(^_^;
花火は陸で見るものですね~♪
(懲りなければ今も続けてたでしょう。案内の葉書がきますし。。。)


泳げない。暑いのも苦手。そんな私の夏の唯一の楽しみが花火大会。


夏の終わる頃、いつもある花火大会は、今年も無事、仕事の忙しい夏を過ごした私へのご褒美と勝手に決めて見ています(#^.^#)


猛暑日に負けないで頑張りましょうね~♪



f:id:kinsankinsan:20160808225657j:image

近くの川で。
鳥の避暑地?日光浴??






広告を非表示にする