叱る声。

子供が小さかった頃、同じくらいの子を持つ知人の家の横を通りすぎると、子供を叱る大きな声がよく聞こえました。

家が通りに面しているのも何だな~f(^_^;
それにしても、穏やかそうな彼女がこんなに声を荒げるのか。
と、そして私自身も叱るとき外にこれだけ声が漏れると気付かされたものです。



妹孫が産まれる1ヶ月ほど前に、近くのアパートから赤ん坊の泣き声がよく聞こえました。

昼に夜に本当よく泣いてます。

それは今でも変わらず、よく泣いてます。

子供の泣き声、親の叱る声なども聞こえてきます。

隣接している訳でも無いのに、聞こえる声。

親は大変だと思えるのですが、泣いてばかりいる子もいるとは思うのですが、叱る声に不安に思います。

叱る声、聞こえるものです、近所中に。



接客業の私です。
先日来るなり怪訝そうな子連れの母親がいました。
帰り際は私達に、
「邪魔なのよ!!」
と言い、自動ドアにベビーカーをぶつけて自動ドアを止めて出て行きました。

邪魔してませんよ(>_<)

その人からは、子供を叱り付ける声も聞こえてました。

暑くイライラする時期、この時期の接客業は結構八つ当たり的な事が起こり怖いです。

自分の感情コントロール、気候でも確かに変化するとは思うのですが、自分一人のために回りの人が困り、気遣う。

雰囲気も最悪に。。。

そんな事が無いようにと思えます。

猛暑日の仕事、お客さんの表情も怖いです
(/o\)


どうぞ暑さに負けないで、楽しんで下さいね~(^人^)


f:id:kinsankinsan:20160809232037j:image
妹愛たっぷりです。



広告を非表示にする