足がつらない。

夜寝ていて、こむらがえし、足がつることが夏を過ぎた頃から良くありました。


それが全く無くなりました。
冷えだったのですね。


電気シーツのおかげです。
良かったので義母にも買ってあげました。


私の部屋の冷暖房はエアコンのみです。
暖房を入れるほど寒くないと思えても、電気シーツなら手軽で暖をとれて良いですね。


昨年冬はエアコンと一緒に使った加湿器で、カレンダーがよれる程の湿気を感じました。
エアコンのみだと乾燥するし。。。
マメにスイッチ調整する性格ではないので、又そうなると思えていたのですが、冬本番とならない今なら電気シーツでホットカーペット代わり。。。


どんだけベッドにしがみついているかと言えば、昼間も直ぐ横に置いてある机の上のネコストラップ作りを、ベッドに座って作ってます(=^ェ^=)


手を伸ばせば何でも届きますし、広い部屋は私はいらないなぁ~っと思えます(実際、家で一番狭いのですが。)
たくさん着込んで、身体ひとつ暖めています。


今年は電気シーツに出会えて良かった(^^)


良いものは人に勧めたくなる性格なものでf(^_^;



孫たち連れて娘が久しぶりに遊びに来ます。
帽子にしょうか?
カツラにしょうか?
髪型の代わったババを見て、どうかしら?


風邪も治らないからマスクも着用。


姉孫と前回は娘宅の前でお別れ、しばらくジジ、ババが戻って来ると泣きながら言って玄関入った所で待っていたとか、胸キュンです。


いっぱい遊んであげなければ~(^_^ゞ


皆さんも素敵な日をお過ごし下さい\(^o^)/



f:id:kinsankinsan:20161117011831j:image

なかぎし【水洗いOK】 敷き毛布 140×80cm NA-023S

なかぎし【水洗いOK】 敷き毛布 140×80cm NA-023S