保険の見直し。

子供も成長して、死亡保険もそれほどいらなくなりましたので、保険の見直ししました。


死亡保険を何千万から数百万に代え、保険料が16000円安くなりました。


60才で無くなる保証も切りましたが。


ガン転移の治療代に毎月多額が出ていき、お給料や私の働く分の収入も減る今、保険の見直しは必要でした。


死亡保険、入るのはいつか分かりませんからね。私も頑張ります(^_^ゞ


晴れ晴れとした気分です。
年金生活になったら、見直しかとも思っていたのですが、子育てが終わったら、早く見直せば良かったと思いました。


毎月必ず出る出費、減らしたいものばかりですf(^_^;



今日からとても寒く感じます。
冬将軍が来たのかしら~(゜〇゜;)
体調に気を付けてお過ごし下さいね(^人^)


f:id:kinsankinsan:20161207232929j:image