手芸は趣味か売るためか⁉️

f:id:kinsankinsan:20150307135310j:plainf:id:kinsankinsan:20150307135227j:plainf:id:kinsankinsan:20150307135141j:plain

フリーマーケットで手作りの作品を売り始めたのは、20年近く前からです。

それから、絶えず売るものも作り続けて、気が付けば、売るものだけを作っている日々に。

そうなると、作品を作るのを楽しむ趣味から、売れるものを作る仕事に、自分で立てた予定に追われ、毎日針を持ってます。

孫や姪の子のスタイを作る予定も伸ばしつつで。。。吊るし雛を作る予定も又来年に🙇💦💦
嫌ですね〜欲に駆られているようで。

それも、決して楽では無い生活の為❗️
何て言い訳しつつ、やっぱり売れる事も嬉しいです。

手作り品を知人にあげると、喜んで貰えますが、買ってまで欲しがってくれる❓そしてこの作品の値段は❓長年の細々と売る中で、作品作ると気になる事になり、いくつか同じ作品を作り売ります。
よく売れる物は、きっと1000個近く作ったでしょう。

利益❓材料をついつい買い貯めて、きっとあるとも無いとも言えないくらいです😁💦

売れた時だけ手数料を取る、親切な小さなお店、2カ所に置かせて貰い、フリマボックスにも、1カ所置いてます。

そんな中で、干支は配っています🐏
毎年100個以上作るのですが、これも売れれば200個を越して作るときもありますが、配るの優先の唯一の作品です✨✨

手作りの楽しみ方、色々ですよね。
あげるのが趣味と思われ、たくさん欲しいと言う人もいましたが、1人1人の喜ぶ顔見たさにあげてます。

私も手作り品を頂く時もあります。
手間と、優しさを感じ、感謝して大切にしたいと思い頂きます。

手作り品の重さ、感じて頂くのは嬉しい事になりますね😊


では、今年の🐏羊、見て下さいね😊

広告を非表示にする