体力不足。

抗がん剤をして2週間たち、そろそろ普通に行動も出来る気がしていたのですが、大手スーパーを久しぶりに1時間ほど買い物に歩いたら、食品レジに並んでいるときに、汗がポタポタと止まらなくなりました。

 

息苦しく、口でハーハーと息をして、帰って来ました。

 

副作用で白血球が下がっているのかもしれません。髪の毛もそろそろ抜けるのではと、気になります。

 

思ったほど、体調は戻ってません。出来る事を考えながら行動しなくては。

 

出来ない、無理しなければいけないかも、と思えることを断るようにしてます。

 

今年に入り仕事を辞めて、絵や七宝焼の習い事も、暫くは休む事にしました。

 

毎年頼まれて100個近く作る手作りも、今年は断りました。

 

買い物さえ、夫に頼む事が多く、外出も減りました。

 

少し外を散歩すれば良いのかも知れませんが、家の中の移動でさえ息が切れます。

 

フリマボックス2ヵ所に手作り品を置いているのですが、一緒に置く友達が郵送すれば置いてくれると言ってくれて、どうにか続けられてます。お手数かけてます、頼らせて貰いってます。

定期的な友達との会話も楽しめ、出来れば自分の士気を上げる為にも続けたいです。

 

少し針を持ち作る気になるときは、手作り品を作りますが、それさえもなかなか手をつけられずにいます。

 

出来る事が少ない今、何を優先にするかを考えて、孫娘達の吊るし雛を作る事だと思ってます。

 

自分の時間、誰もが仕事したり、育児したり、家事したりで、それほどたっぷりありませんよね。

 

でも、その自分の時間の使い方が決められればそれをする!それで自分を保てる気がします。

 

幸いまだ3月の節句まで日にちはあるし、他に優先する事も無いので、まだまだ終わりが見えない吊るし雛の完成を目指して過ごします。

 

痛み止めを又飲み始めました。

これで動けるようになりそうです。

身体の辛い時期、これからどれだけ頑張って過ごしていけるか、私だけでは無く、家族の支え、知人の支えも借りて過ごしてみます。

 

感謝しています。

 

皆さんお盆休み、たくさんの笑顔で過ごせますように(^人^)

 



f:id:kinsankinsan:20170812121236j:image

梅の花です。