良く吐く赤ちゃん。

長男が赤ちゃんの頃良く吐きました。
毎日のようにです。

離乳食もあまり受け付けず、舌触りとか味の好き嫌いがかなりありました。

吐くので無理にはあげられず、食べる物だけをあげて育てたので、20代の今でもかなりの好き嫌いがあります。


それでもしっかり成長して、今は180センチに体重は?太めです。


幼稚園に通わせてた頃、好き嫌いを保母さんに、
『精神的にも成長が悪くなる』
と言われ、ショックでしばらく食べさせる努力をしたのですが、吐くし、食事を美味しく、楽しくからかけ離れた毎日になった事に気が付き、いつか食べたくなるのを待つことにしました。


学校の給食はよく残したようです。
朝たっぷり食べて、毎日行ってました。


小学校の頃、クラスの約束を決めるのに、
『給食を残さず食べよう。』
と決まりそうになり、
『どうしても食べられない物があるんだ』
と反対したそうです。
決まっていたら、学校へ行かなくなっていたかもしれませんね。


今も野菜はほとんど食べません。
ITOENの野菜ジュースを毎日一本飲んでいます。
魚はシャケしか食べません。
肉は食べます。
炭水化物はほとんど食べます。
フルーツは食べません。


カレーや餃子を20才前後で食べるようになりました。


食べることに欲は無いものの、普通だと思います。


昨年、子供を産んだ娘が、母乳が出過ぎるから食べ物に気をつけるように入院中に言われて、引き出しに入れた差し入れを全て持ち帰りました。
その時、『お母さんもそうだったのでは?』
と言われて、息子が赤ちゃんの頃吐いていた理由が、今頃分かった気がしました😓


《今日の作品》
七宝焼のアクセサリーです。
黒を身に付けるのが好きな妹に、あげるために作りました。
f:id:kinsankinsan:20150403000313j:plainf:id:kinsankinsan:20150403000340j:plain



広告を非表示にする