ファンタジー本。

ハリーポッターは、娘が読みたいと言うので買って、数ページしか読まなく、勿体無いと私が読み始めました。


面白くて、発売日を待っては購入。
生きているうちに、完結刊まで読みたいと願いが叶い、良かったです。
楽しめました。感無量です。


読み出すと止まらず、購入のたび、寝不足の数日を過ごしました。


ハリーポッターファンはおばさん達も多く、友達や義母、義妹も読んでました。

私の子供は、映画で満足したようですね。


ファンタジー本は、世界から作り変えられていて、想像が膨らみ面白いです。


2015年、本屋大賞受賞、《鹿の王》
絶対面白いでしょう。
友達から借りる予定で待っているのです。


上橋菜穂子さんの作品に出会ったのは昨年、その友達が貸してくれた、《獣の奏者》を読んで、衝撃的でした。


NHKで2009年にアニメやったのですね。
『もっと早く出逢っていたら、見たのに〜』
っと、おばさんですが、アニメや漫画、面白いと思ったら何でも見ます。
(《進撃の巨人》も衝撃的でした)


ハリーポッターに負けてませんね。
上橋菜穂子さんの作り上げた世界観に魅了されます。
彼女の創り出す世界の作品にハマり、《守り人シリーズ》も面白く全て読み、彼女の本をネットで購入して、全て読み終わったのが、昨年中でしたので、一年間、上橋菜穂子さん漬けでした。


《鹿の王》早く読みたいです♪


映画もファンタジー好きです。


読書も映画も、夢の世界に浸る時間です(*^^*)


本の話は上手に出来ない事を、自覚しましたので、今回までとします(*^^*)



もう、真夏日ですね。
この夏、長そうですね。
頑張って乗り切りましょう。
夏、早く過ぎて欲しいと毎年思います。
暑過ぎます。
冬も思いますが、寒過ぎるとf^_^;)


《今日の作品》
パステル画です。
涼しさを感じて頂けたら嬉しいです。
寒そう???
f:id:kinsankinsan:20150526212552j:image